ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP猫の話 ≫ 猫に心を読まれる。

猫に心を読まれる。

たまに思うの。
この仔はエスパー?
IMG_2256.jpg 
毛玉がお腹に溜まってくると食欲が減退しちゃうおだんご。

最近、暑くなったせいもあるのか食べる量に波があるし、
体重もちょっと落ちちゃったから心配で
週末にでも病院連れてくかって話をしてて。
で、ネットで猫ちゃんの病気とかを調べてると.....
食べだすのだ。
しかも、がっつりと!


そういえば、
去年の今頃。
おだんごが膵炎と甲状腺機能亢進症で食欲がなくなって全く食べなくなった時。

ガリガリにやつれちゃったおだんごの姿を見て、
ショック過ぎて大泣きしてしまったことがあった。
心の準備が出来てなかったっていうか。
現実と自分の心がついていかないっていうか。
軽くパニック状態。

そうしたら、ずっとソファの下に隠れて出てこなかったおだんごが
急に出てきてご飯を食べた。

猫なりに考えてこれ以上心配させちゃいけないな、
今食べないとコイツ一晩中泣いてそう。
ここはひとつ、食っとくか?みたいな。
めっちゃ空気読むよね、
病気のときでも。

なんだか毎日、お世話してるはずの私が世話されてる気分。
IMG_5413.jpg 
ありがとね。

エスパーおだんご、
来週の土曜日に13歳の誕生日を迎える。
また誕生日をお祝い出来ることがすごく嬉しい!



君は人の心が読めるのかい?
IMG_2677_20130606043246.jpg 
猫って不思議だな。




絶対、猫の毛皮をかぶった誰かだ。
誰だ!
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

こんにちわ。猫には不思議な力があるようにあたしも感じます。てか、ウチにも11歳の犬がいますが、この子にも読まれてるような気がします…
写真の前足かわい〜
2013.06.07Fri 09:12 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>ロペさん
コメントありがとうございます:)
私も実家で犬を飼っていたのでわかります!犬も心を読みまくってると思います。犬猫だけじゃなくって、きっと動物は人間にはわからない不思議な力があるに違いない.....そんな気がしてならない今日この頃です。

2013.06.07Fri 21:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL