ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP買ったもの ≫ まさかの体脂肪大幅減。

まさかの体脂肪大幅減。

体脂肪、計ってますか?


私、アメリカに来てからというもの
家の体重計に体脂肪を測定する機能がなかったため
2年半以上、体脂肪を気にすることなく生活してきた。


でも、今年に入ってからというもの
徐々に体重が増加。

というのも、
アメリカに来てから運動もしていないのに
1,2Kg痩せた私。
摩訶不思議な現象だった。

でも、そんな奇跡がずっと続く訳もなく
今年に入ってからは日本にいたときの体重に逆戻り。
いや、完全に気が緩んだ時なんてそれ以上。

ヤバい!
と、思い運動を始めたのが今年の3月。
週に3、4日。
トレッドミルでウォーキングやランニング。
バイクこいだりクロストレーナーやったり。
疲れたときや調子が悪いときはじっくり休む。

マシーンにカロリー消費量が表示されるんだけど、
ここ1,2ヶ月は約1時間で大体400 〜450カロリーを消費。

でも、体重にほとんど変化なし。
本当に、ビックリするくらい変化なし。

運動して気が緩んで食べ過ぎてる?
と思っていた。

そして先週末、
やっと買えた。
TANITAの体重計。
IMG_2947.jpg

体脂肪と体水分も計れるやつ。
てか、それだけ。
日本で売ってるやつってもっと色々計れるよね?
筋肉量とか体内年齢とか。
ちっ。
ま、体脂肪を計れるだけよしとしよう。


そこで、約2年半ぶりに計りました、
体脂肪。

はい。
まさかの17%。

計る時間帯によって若干変わるけど
ご飯食べる前は大体17%前後。

ビックリおったまげたわ。
マジかーーーーー!


なんでこんなにビックリするかというと
日本にいるときの私の体脂肪、
なんと27%?いや、28%だったかな?
やや肥満的な数字。

しかし、今は体重は変わらず
体脂肪だけが減っている!
10%も減るって
自分で自分に質問したい。
どうやって?

私さ、この体重計壊れてんじゃないかと思って
おたっクマに計ってもらったら、
予想通りの数字が出たから壊れてない!


体脂肪が減って体重が変わらないってことは
筋肉が増えてるってことだよね。
でも、見た目は全然変わらないんですが。
相変わらずお腹や太ももや二の腕の肉もがっつりつかめるし、
顔もパンパン。


不思議だ。


でも、これ以上体脂肪減ると
女性はあんまり良くないらしいんだよね。

体脂肪をこれ以上減らさず、
でも体重は減らしたい。





どげんしよう。
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment

ま、まさか!
すごいすごい!!
あんだけ美味しいもの食べて!
うらやましいー。
2013.06.11Tue 17:06 ≫ 編集
Re: ま、まさか!
> ウィノさん
奇跡的な出来事です。
よく考えてみたんだけど、日本で一人暮らししてるときってよくスーパーのお惣菜とかを夜に食べてたんだよね〜。唐揚げとかコロッケとか揚げ物系を好んで食べてたし。でも、こっちで家で揚げ物って年に2、3回しかしないし、野菜を結構食べるようになったからかなと思う。家での食事を気をつければ、外食はコテコテ系いっても大丈夫ってことだ!


2013.06.12Wed 01:48 ≫ 編集
ホントびっくりΣ(゚д゚lll)
あのトルコ行った後位の頃、18までいった事あるけど、私のは不健康だったもんなぁ。
ギズモんちゃんは、まさに健康体だよね このまま突き進めー
2013.06.12Wed 02:44 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
Kちゃん、いっつも痩せてるじゃないか〜〜〜!!!
背も高くって羨ましい限りじゃ。


2013.06.13Thu 01:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL