ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫と病院と腎臓。TOP猫の話 ≫ 猫と病院と腎臓。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫と病院と腎臓。

土曜日。
おだんごを病院へ連れて行った。
IMG_5491.jpg
ここは...


はっ!間違いない。
IMG_5493.jpg 
針さされるところじゃないか。


出ません。
IMG_5494.jpg 
ここから出るつもりはありません。
僕に触るな。

現実逃避中。



もうすぐ誕生日だし。
若干体重が減って
水を飲む量も増えたような気がして。
それに伴い、
おしっこの量も若干増えている気がする。


この症状、猫には結構重要ポイント。


結果的に
気のせいだったで終わればいいのだけど。

とにかく
気になるので1度検査してもらうことに。


尿検査と血液検査。
尿検査の結果はその場でわかって、
少し感染症にかかってるってことで
その場で注射。

血液検査の結果は今日電話があって
薬を飲み続けてる
甲状腺機能亢進症の数値は安定していて問題なし。

ただ、1個の腎臓の数値が少し高いので
2週間後に要再検査とのこと。


きたか。
猫ちゃんの病気で一番気をつけなきゃいけないやつだね。
腎臓。
おだんごももうすぐ13歳だからね。
そろそろくるかもとは思って
水を飲む量やおしっこの量を気を付けてたんだ。

でも、まだ少し数値が高い状態なら
今から食事やらに気を付けて
悪くならないようにできるはず。

うん。
大丈夫。



絶対大丈夫。
☆ポチッとしていただければ我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

No title
おだんご君、ダイジョウブ>_<悪なくてよかったけど、やっぱりおじいちゃんなんだね。>_<会いたい。。。
2013.06.12Wed 06:54 ≫ 編集
こんにちわ。おだんごちゃんは、きっと大丈夫病は気からですからね。あなたのような優しいご主人で幸せですね☆
2013.06.12Wed 11:41 ≫ 編集
Re: No title
>Aiちゃん
おだんご、見た目は元気なんだよ〜。
でも、毛むくじゃらのおじぃネコたんなのでね。
ちょっとずつ、老化現象がでてきてます。
いつでも会いにきて〜:)
2013.06.13Thu 01:29 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> ロペさん
そうそう、病は気から!ですからね。
絶対大丈夫。
おだんごに構いすぎて、若干嫌がられてる気もするけど。
飼い主、負けない!
2013.06.13Thu 01:34 ≫ 編集
No title
おだんご~~~!!!
すぐに元気になるよ☆☆
腎臓は人間でも食事療法が一番大事じゃ~~☆
いつもおまえさんたちの健康を願ってるよ~~♪
2013.06.13Thu 22:13 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
ありがとう☆
最近ね、毛玉が原因で食べたり食べなかったりが続いてて、内蔵に負担がかかってるみたい。
とりあえず、再検査の数字次第で治療も決まるんだって。
やっぱおじいちゃんだから薄味がいっかー!
がんばるぞぉ〜♪

2013.06.14Fri 08:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

