ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおうちでごはん ≫ チキン南蛮とユニクロ。

チキン南蛮とユニクロ。

チキン南蛮が好きだ。

チキン南蛮と言えば宮崎だが、
福岡でも定食系の店に行けばどこでも食べれたチキン南蛮。

唐揚げ定食とチキン南蛮定食どっちにする?
ランチタイムの贅沢な悩みだったあの頃。
ほか弁にもあったもんね、
チキン南蛮弁当。

そこら中で食べれたもんだから、
自分で作ったことなんかなかった。


さぁ、そんなチキン南蛮をアメリカで食べたくなったらどうする?
答えはただひとつ。

自分で作る!

そう、自分でね。
自分で。

やれば出来るもんだね。
意外とあっさりとできちゃった。
IMG_2995.jpg IMG_2998.jpg 

わーいわーい。
いっただっきまーす(*´ڡ`●)

あーうまい。
我ながら上出来だ。
やっぱり、クックパッドのレシピは間違いないな。
おたっクマにも好評だった。
また作ろう。


今日の嬉しいお届けもの。
IMG_3000.jpg 
ネットでオーダーしてたユニクロの商品が届いた。


いろんなブランドとユニクロのコラボ商品が安価で可愛くて大満足。
IMG_3002.jpg 
ネットで買えちゃうなんて便利な世の中。
ありがたや〜。





鶏肉最高。
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment

あっ!
やっほい。
私もこの前作ったよ!チキン南蛮!
クックパッドのレシピ、同じのじゃないかなあ(^ ^)
揚げない、胸肉のレシピ?
でもギズモン殿の方が私が作ったのよりタルタルがおいしそう。
タマゴが多めとか?
マヨネーズはアメリカの?
ドイツのマヨネーズ、日本のよりなんかサラッとしてるから
見た目が変わるのか、、、?はい、言い訳。

うちの旦那もすごく気に入って
定食屋みたい!って感動してたよ(^ω^)
ほんと、クックパッドは料理苦手な私にも大助かりだわ。
2013.06.19Wed 21:47 ≫ 編集
Re: あっ!
> アユミさん
それそれ、揚げないチキン南蛮のレシピです(⁎˃ ॢ◡ ॢ˂⁎)
うちは日本の代表選手、キューピーのマヨを使ってますぞ。
ちょっとタマネギ多めだったかも。
やっぱり、日本で食べ慣れた味が食べたくなりますよね〜。
今日の旦那のお弁当はチキン南蛮弁当。
私が食べたくなったわ!


2013.06.20Thu 01:02 ≫ 編集
そうか
やっぱキューピーかあ(u_u)
ちょっと高めだけどこっちのアジアマーケットにも売ってるから
それ買ってまた作ってみるよ。

むむ、無性に食べたくなってきたぞ。
2013.06.20Thu 21:03 ≫ 編集
Re: そうか
> アユミさん
やっぱマヨはキューピーに限りますぜ。
紫蘇が育ったらパセリの代わりに紫蘇入れても美味しそうだなぁとふと思いました。
どうでしょう?
2013.06.21Fri 04:04 ≫ 編集
No title
わたしもチキン南蛮大好物( ´ ▽ ` )ノ
ここで何回か作った事あるけど、旦那の家族も美味しい美味しいと食べてました( ´ ▽ ` )ノ
普通にほっともっととか日本の普通のお弁当とか、お惣菜が食べたいです。というそんな時に作ります。。。w
2013.06.30Sun 09:39 ≫ 編集
Re: No title
>あいちゃん
やっぱチキン南蛮おいしぃよねー٩(◜ᴗ◝ )۶
アメリカ人にも好評だし。
あー、手頃な価格で超盛りだくさんな内容、日本の弁当食べたいなぁ。駅弁とかww
2013.07.01Mon 10:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL