ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP猫の話 ≫ Help!腎臓の療法食を食べません。

Help!腎臓の療法食を食べません。

昨日
ネコズは病院で腎臓の検査。

おだんごは再検査。
IMG_5567.jpg
超不機嫌。
睨んでる〜(ㆆ﹏ㆆ)


おにぎりは甲状腺機能亢進症は薬で抑えてるけど、
やっぱり水を飲む量とおしっこの量が多いのが気になるので。
IMG_5570.jpg 
ここは...どこ?


血液検査と尿検査。


結果、2匹とも数値が少し高め。
でも薬が必要ってまでではないんだって。
とりあえず、
カリカリを腎臓サポートの療法食に変えることに。

ロイヤルカナン。
IMG_5577.jpg 
夜から早速変えてみた。
が、
不安的中。


おだんごが食べない!
見事に食べない。
匂いは嗅ぐんだけどね。
食べない。

お腹は空いてるらしく、
エサのところに行くんだけど
匂いを嗅いでプイッ。
ピッキーなんだよね〜、おだんご。

予想してたけど
やっぱりか。

今朝は、
療法食と今までのカリカリを混ぜてみたけど
やっぱり食べず( ꒪౪꒪)

あまり食べないのもよくないので
飼い主が折れて今まで食べてたカリカリをあげたけど、
どうしましょ。

初めから食べないのは
いくらあげ続けても食べないもんかな?

別のメーカーを試すしかないのか?
困ったな〜。

それにひきかえ
おにぎりは気にせずパクパク食べてる。
これで捨てずに済むよ。



ありがとよ、おにぎりさんよ。
☆ポチッとしていただければ我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title
食事療法頑張っとるや~~ん!!
どうか食べてくれるといいね!!
しかしすばらしい嗅覚だね☆☆
おにぎりさんに拍手!!これも性格なのかな!!
2013.06.26Wed 22:31 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
ホント、おだんごは選り好みが激しくって困るわぁ〜。
でもね、とうとう昨日から食べだした。ずっと食べてたヤツと混ぜたら食べだしたww
やった!

2013.06.27Thu 09:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL