ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおそとでごはん ≫ 味噌ラーメンの味が予想外すぎたんです。

味噌ラーメンの味が予想外すぎたんです。

アメリカでもラーメンは食べれる。
種類は少ないがインスタントラーメンもカップラーメンも売っている。

ラーメン屋は...
NYに行けば何件かある。
多分、CAとか日本人が多い街に行けばもっとあるんじゃないかな。
近くではD.C.の方にあるらしいが行ったことはない。

リッチモンドにはないと思っていた。
が、ラーメンを食べれるレストランがあると聞いて行ってみた。
「ラーメン屋」ではなく「ジャパニーズレストラン」。
醤油ラーメンと味噌ラーメンがあったので
それぞれ注文。
ただ気になったのが、
醤油にはポーク、味噌にはビーフって書いてあったんだ。
え?味噌ラーメンにビーフ?
ないな。
ラーメンにはポーク、焼豚でしょ!
ウエイトレスさんに、ビーフをポークに変えてくれないかと聞いてみるとOKだった。


醤油ラーメン。
IMG_5580_20130625090910.jpg


味噌ラーメン。
IMG_5581_20130625090909.jpg


醤油は、普通に美味しかった。
日本で醤油ラーメンをお店で食べたことがないので何とも言えないけど、これはありだと思う。

ただ、問題が味噌ラーメン。
味噌ラーメンは1度北海道で食べたことあるんだ。
サッポロ一番みそラーメンも好きなんだ。
味はわかるぞ!(笑)

まず、スープを一口飲む。
これが!予想外の味が来たもんだからむせちゃって咳き込んで鼻からスープが出そうになった。
そしてアイスティーを一気飲み。
何が予想外かって、辛いの。激辛。
豆板醤だかコチジャンだか知らないけど、どっちかが絶対大量に入ってるはず!
担々麺みたいな味と言えば伝わるか?

私が激しく咳き込んだ音がレストラン中に響いていた。
マジ、死ぬかと思った。
そっと空になったコップにアイスティーを注ぎにきてくれたウエイトレスさん。
いつもレストランでは食べ始めると、テーブルの担当の人がどうですか?味は大丈夫ですか?って聞きにきてくれるんだけど、ここでは聞かれることなく終了。
あの大音量の咳を聞いた後では気まずかったか?
どう思ったんだろう?
あっ、辛過ぎたかな?って思ってくれただろうか?
ウエイトレスさんはコックさんに報告してくれただろうか?

はっきり言ってあれは味噌ラーメンではない。
メニューを担々麺に書き換えた方がいいと教えてあげたい。
てなると、中華料理になるから絶対やんないだろうけど。

ま、チャーシューはそれなりに美味しかったから良しとしよう。




ラーメンはやっぱ豚骨だな。
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

こんばんわ☆味噌ラーメンが辛い…(笑)それは想像出来ないですよねラーメンはやっぱり豚骨でしょうか。あたしは、うまかっちゃん(←懐かしいでしょ)にキャベツやもやしや人参を塩コショウで炒めたのをのっけて食べるのが大好きです♡アメリカでラーメンって、みんなお箸を使うんですか?ドラマではよく中華のデリバリーをお箸使って食べてるけど…
2013.06.27Thu 19:52 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> ロペさん
うまかっちゃん!ふるさとの味と言ってもいいでしょう(笑)こっちに売ってないんですよね〜。野菜たっぷりのうまかっちゃんヾ(◍’౪`◍)ノ゙♡あ〜食べたくなってきてしまった。
アメリカの方々、お箸使うの上手いんですよ。アジア料理が結構浸透してるからかな?みんなお上手です。

2013.06.28Fri 21:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL