ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP買ったもの ≫ マキシ丈ワンピをチクチクお直し。

マキシ丈ワンピをチクチクお直し。

「まきしたけ」を変換したら、最初に「巻きした毛」と出てきた。
私が変換したかったのは「マキシ丈」。

そう、おチビにはジャストサイズを探すことが不可能に近いあの「マキシ丈ワンピ」の話。
スカートならね、ウエスト部分を1、2回折って穿くという適当な方法でOK。
でも、ワンピースとなると話が違う。
折って短くしようがない。

しかも、ここはアメリカ。
XSサイズだろうが、Sサイズだろうがマキシ丈になると長い長い。
私が着るとウェディングドレスかって言うくらい裾が地面をズルズル引きずってしまう。
やっぱ無理だな〜って思っていた時、ターゲットで見付けてしまった。
30ドル、そして濃い色。
横にスリットが入っててかわいい。

私は思った。
これなら出来そう。
そう、自分でお直しが。

30ドルなら失敗しても諦めがつく。(めっちゃ悔しがるだろうけど)
濃い色なら縫い目が多少荒くても目立たないはず。

ミシンないから自分で縫う。
手縫いだ、手縫い。


半日、超集中して完成。


IMG_3044.jpg
 

針と糸とアイロンがあればなんとかなるもんだ。
手縫いだなんて超近くで見ないとわからないはず。
裾はね、10cmくらい切った。
この布でシュシュでも作ろうかな。





ミシン欲しい。
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment

かわいい*\(^o^)/*
シュシュ、ナイスアイディ
私も巻きした気(←)着てみたいけど、阿蘇だとどうかなぁ〜パジャマって言われそう。
2013.07.03Wed 06:11 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
パジャマっていうかネグリジェ的な?(笑)
Kちゃんは背が高いからいい具合に着こなせそうだけどな〜。
巻きした毛(˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )、色々楽で体型崩れそうだけど(꒪⌓꒪)
2013.07.03Wed 22:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL