ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 車の故障〜エアコン修理を頼んだら。

車の故障〜エアコン修理を頼んだら。

昨日の朝。
いつも通り家を出たおたっクマ。
見送って二度寝する為にベッドへ直行する私。

さぁ、寝よっと思ったら外から変な音が。
ギィギギギギギギギィィィィーーーー。
ギギギギギィィィーーーー。
ギィギィギィギィ........。

はて?
何の音かしら?
ちょっと嫌な予感。

そこへおたっクマから着信あり。
「車壊れた。ギズモンの車で行くからかぎ持ってきて٩(×̯×)۶」
あああ、確かにあの音は壊れた音だわ。
やや不機嫌で仕事にいくおたっクマ。


そんな朝からひと騒動あった日の午後。
おたっクマのHighlanderにお迎えが来た。
IMG_5613.jpg
TOYOTAディラーへ連れて行かれる。
バッテリーを交換しなきゃだって。
エアコンも壊れてるからついでに直してもらいましょう。

アメリカではよくあることなのでもう慣れたけど、
2,3時間で出来上がるって言われたのにやっぱり今日は無理、
明日になると連絡が来る。

更に、なんとエアコンの修理に$2,000かかるとか言いやがったそうな。
速攻で断ったおたっクマ。
友達から安い修理屋さんを教えてもらったからそこに持っていくんだって。

ディーラーへ修理や車検に持って行くたびに、
やれブレーキが悪くなってるだのライト交換だの言われるがままにやってきたおたっクマのHighlander。
ブレーキとか壊れたら絶対ヤバいヤツだからさ、修理してもらうけどさ。
さすがにエアコン修理に$2,000は出せね〜ってことで拒否。
それでなくても、今回もバッテリー交換に加えやっぱりブレーキの修理とライトを交換されてかなりの出費。

おたっクマさん、「もう壊れても絶対ディーラーに持っていかない」と言いながら
窓全開でエアコンの効かない車を乗り回しております。
もう10年も乗ってる車だしね。
車は消耗品だしね。







猛暑なのにご苦労様です。
☆ポチッとしていただけると我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

No title
なんですと!!他人事ではありませぬ!!
うちもついこないだ、サンバーのエンジン故障と、ライト切れで(走行距離10万キロ超えです)12万円の大出費~~~!!

しかも壊れる3日ほど前にパンクして、4本タイヤかえたばっかり!!
もちろんエアコンも何年か前に壊れ修理しました。
エアコン修理は私にも高かった記憶が・・・・。

さらに、年末、我が家の車2台共に車検~~。。
こういうのって重なるよね。。。はやく快適になりますように!!
2013.07.15Mon 14:54 ≫ 編集
No title
ギズモンさん、車のトラブルいやですよねー(>_<)
てか、なんか車のことで困った事があったら、いつでも連絡ください\(^o^)/うちの旦那、ほとんどわかるので( ´ ▽ ` )ノ
2013.07.24Wed 06:55 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
車の修理ってなんであんなに高いんやろ?
てか、タイヤ一気に4本交換って!キャーやね。
おたっクマの車は、やっとこさ昨日修理に出して明日返ってくる〜。
安いところに頼んだから、トヨタディーラーの半額以下の900ドル。
それでも十分高いけどね〜(涙)
車検、一気に2台かー!考えたくないね。
2013.07.24Wed 08:43 ≫ 編集
Re: No title
>Ai chan
ありがとー。
そうそう、Ai chanの旦那さんの顔が一瞬浮かんだんよ。でも、エンジンだったから急いで直さなきゃだったからAAAにレッカー頼んでTOYOTAディーラーに運んでもらっちゃたよー。
エアコンはね、別の所に頼んだらTOYOTAの半額以下の900ドルでできた:) それでも高いけどーーー!!!
今度、調子悪くなったら旦那さんに見てもらうかもー。そんときはヨロシクねぇ;)

2013.07.24Wed 08:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL