ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 蚊に狙われやすいワタシ。

蚊に狙われやすいワタシ。

蚊がね、いるんです。
家の中に。
3日前から。

始まりは火曜日の夜。
珍しくおたっクマが会社の人たちと夕食を食べに行き、帰ってきたのが21:30ころ。
おかえり〜と出迎えて数分後。
痒い。
足がかゆい。
更に数分後。
ぷっくりと腫れてきた。
右足2ヶ所。
左足2ヶ所。
計4ヶ所。
見事に蚊に刺された。
おたっクマが帰宅したときに一緒に入ってきやがったな。
くそ〜。

何を隠そう、O型のワタクシは人一倍蚊に刺されやすい。
実際、おたっクマもO型なのに一緒にいても刺されるのはいつも私。
そんなに私の血はおいしいのか?

昨日は、刺されないようにジーンズで足を隠し、視野に入る手を狙ってこないかと待っていた。
1度、右手にとまりそうになったので今だ!と思い、ピシッといったら逃げられた。
どうも、人の体にとまってから血を吸い始める頃が一番警戒心がないらしく、そのときに狙うのがいいらしい。
が、もう手にとまる気配はない。
夕方、思わぬところに刺された、
顔だ。
右眉の上。
顔に刺されても気づかない私。
そして夜。
もう寝る時間。
今日は1ヶ所だけだったな。
猫は刺されてないか心配だな。
と思いながらベッドの中でウトウトしているとブゥゥゥ〜〜〜ンとヤツが飛んでいる音を聞く。
数分後。
左頬が痒くなる。
何と、またしても顔を狙われた。

1日に数回目撃はするものの、なかなか仕留められない。
くぅ〜。
日本みたいに蚊取り線香があれば.....

今日も蚊との戦いは続くのです。
ちなみに、おたっクマはまだ1ヶ所も刺されてない。




顔だけはもうやめて。
☆ポチッとしていただければ我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL