ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPregnancy ≫ 妊娠糖尿病検査。

妊娠糖尿病検査。

 今日は検診の日だった。

恐れていた妊娠糖尿病の検査。
何で恐れていたかっていうと、
甘〜いシロップみたいなのを飲まなきゃいけないって聞いてたから。
アメリカで甘いってどんだけ甘いんだよ、って考えただけで苦痛。

看護師さんに
「オレンジとフルーツパンチ味どっちがいい?」
って聞かれたので
「どっちが美味しい?」
って聞き返したら
「飲んだ事ないからわからない」
って言われた。
一か八か
「じゃあオレンジプリーズ」

300ccくらいだったかな?
ペットボトルに入ったオレンジ色の液体登場。
早速、クンクン。
う〜ん、匂いは悪くない。
果汁3%のオレンジジュースの匂い。
飲んでみる。
あ、あれだ。
ファンタオレンジの炭酸が入ってないヤツだ。
な〜んだ。
思った以上にごくごく飲めて拍子抜け。

それからいつもの検診開始。
血圧・体重・検尿。
そして看護師さんがお腹の中の人の心音確認。
あとはドクターがお腹を計ってお話ししておしまい!
アメリカでは毎回エコーを見る事はない。
7週目と20週目にエコーで確認して終了〜。
ケースバイケースでエコーチェックする事もあるみたいだけど、
特に問題なければ2回しか見ないっていうか、
それ以上見る必要ないんだって。
ふ〜ん。
ま、私はこれが初産だし郷に入れば郷に従えで
特に不自由なく?過ごしてます。
あ、あと体重に関してはドクターから
「Your weight is gorgeous!」
とお褒めのお言葉をいただきました。
ゴージャス!ですよ。
ゴージャス。
まじかー(꒪⌓꒪)
だってここだけの話、私の体重は既に9kg増ですからね。
もうどんだけ脂肪ついたんだよって話。
日本だと要注意とか言って怒られてるでしょ?
これもお国柄って言うのか?
まぁ、一応食事には気を付けてるけど
ドクターがいいって言ってるんだからいっかーっと自分に都合良く解釈。

さて、オレンジの甘い飲み物を飲んでから1時間後。
採血スタート。
小さい試験管みたいなのに4本分。
ものすごい勢いで血が出てきたからビックリ。
妊娠して血の量が増えたのか?

もし検査の結果、異常があれば明日以降連絡が来るらしい。
ドキドキ。
だって、異常があったら食生活が一変しちゃう。
大好きな炭水化物が食べれなくなっちゃうかも。
大変!
ってことで今夜は炭水化物祭りにした。
IMG_5756.jpg 
牛丼&海老天にゅうめん。
ここ最近、ちょっと気を付けて炭水化物を控えめにしてたから
超久しぶりに思いっきり食べたー。
大満足でござるよ。
もしかすると、当分食べれなくなるかもしれないからね。
というか、こんな炭水化物だらけのご飯は出産まで食べれますまい。
さようなら〜、またあう日まで〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )




炭水化物抜きでは満腹になりません。
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL