ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス 2013。TOPイベント ≫ クリスマス 2013。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス 2013。

クリスマス
も無事に終了。

もう年末だよ。
早い、
早過ぎる〜〜〜〜〜。

忘れないうちに今年のクリスマスまとめ。
我家のクリスマスは毎年、
おたっクマのグランマから代々引き継がれる
ハムのレシピを元にクッキング。
このハムが超ウマいんだ(*´ڡ`●)

でもね、ハムの塩分が気になる。
特に今年はね。
これ以上無駄な脂肪はつけるわけにはいかないし、
妊娠糖尿病予備軍だし٩(′д‵)۶

てなわけで、今年はステーキに決定。
おたっクマが張り切って料理してくれた。
私、普段ならミディアムレアとかで食べるけど、
今は中までちゃんと焼けてない肉しか食べられないからね。
外側だけフライパンで焼いて
後はオーブンでしっかり焼く事に。
IMG_5804.jpg


IMG_5808.jpg


何度で焼くの?
って聞いたら500℉だって。
ん?
何か温度高くないか。
摂氏だと260℃。

ちょっと温度高いんじゃない?
って聞いたら「ネットで検索して見付けたレシピだから大丈夫」
だそうで、これ以上いうと拗ねて料理してくれなくなりそうなので静かに見守る事に。

そのネットのレシピ曰く、
500°Fで10分。
これでウェルダンになるらしい。
本当か?

あっという間に10分経過。
オーブンオープン!

白い煙がモクモクモク
目から涙が.....キャー!

ピーピーピーピーピーピー.......
大音量で鳴り響く火災警報機。

しかも肉の中を確認したら真っ赤だし。
全然焼けてねぇ〜٩(◦`꒳´◦)۶
外は−2℃ってのにキッチンの窓全開。
やっと止まった警報機。

あー、何となく予想出来ていたのは私だけ?
だったみたいで、またこの温度のままオーブンに戻そうとするおたっクマ。
ま、マジか?
またオーブン開けたときに同じ事になるぞーーーー!

ここは彼のプライドを傷つけないように
やさ〜しく温度を下げてみる事をすすめてみた。

ちょっと不服そうだけど
温度を下げてくれた〜。
ほっ。

が、結局この後15分焼いてもまだ中が赤く....
更に10分追加。
トータル35分かかりましたとさ。
しかも、最後にオーブン開けた時
また警報機鳴りだしたし(꒪⌓꒪)
窓開けっ放しで寒いし(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)


でもね、お肉はリブアイだったんだけど、
なんとウェルダンでも柔らかくて美味しかった( ू́ʚ̴̶̷̤ .̮ ʚ̴̶̷̤ ू̀))


大満足なクリスマスディナーでございました。



来年は絶対ハムを食らうのだ!
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

