ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPregnancy ≫ BOOT CAMP for new DADS。

BOOT CAMP for new DADS。

出産前の両親学級。
アメリカにもちゃんとあるんだね。

先月からちょこちょこ受け始めています。
ほとんどのクラスが平日の夜にあるので
ほぼ皆様、旦那さんやパートナー同伴。
熱心です。

今まで受けたクラス
・Baby basic
・Safe ride
・Baby Sake
・Hospital Tour

これから受けるクラス
・Breast Feeding
・Labor-basic

で、今日はおたっクマひとりで行ったクラスがこれ。
IMG_3356.jpg

BOOT CAMP for new DADS

これは男性だけ参加するクラス。
先輩パパ達がベイビーを連れて来てくれて
みんなで不安なことや疑問に思っている事を
話そうぜ!的なクラスらしい。

4人パパさんがベイビーを連れて来てたらしく、
そのうち1人だけが女の子だったらしい。

赤ちゃんの事はもちろん、
産後の奥さんのケアもちゃんとしなきゃダメだぜ!
的な話もあったらしい。
満足顔で帰って来たので
ちょっとは不安が解消されたのかな〜。

で、写真のDedicated DADとプリントしてある
Tシャツをもらって来たんだけど、
先輩パパさん曰く、
これを病院で着てるとナースが優しいんだとか。
本当か?
おたっクマさんは着る気満々でございます。



ま、いいけど。
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL