ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 田中さんの決断。

田中さんの決断。

田中さん、ヤンキースに決めたのね。
我家のおたっクマさん、
アナタがカブスに来るのを楽しみにしてたのに。

「タナカさん、NYに行くよ」
ってメールしたら落ち込むのを通り越して
「もうタナカは敵だ」発言でましてよ。
ま、彼からしたらカブスの選手以外は全員敵なんですが。

私的には、どこのチームであれ
ここアメリカででっかいアメリカ人相手に
日本人が活躍してくれる事はとても嬉しいのです。
是非、田中選手にも頑張ってもらいたいですな。

ところで、アメリカで誰かが田中さんのTwitterを誤翻訳したのをご存知でしょうか?
昨夜、おたっクマが田中さんのTwitterを見せて来て
何て書いてあるの?って聞いて来たから
「おはよう」とか「決められない」とかだってさ〜って言ったら...
え?どこかのチームに決めたとか書いてんじゃないのないの?
とか寝ぼけた事言ってきたので、
何でって聞いたら誰かが誤翻訳したのがアメリカで広まってたんだって。
アメリカらしいっていうか何というか«◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ )◟≋◞( ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟»



さて、昨日から降り出した雪。
また積もっちゃったよ。
IMG_3441.jpg

そしてやっぱり氷点下10℃を軽く超えてました。
ヤダヤダ。
やっぱり雪は年に1度で十分。
これが今年最後の雪であって欲しいが無理だろうな。

この雪のせいなのか。
今日は33週目の検診だったんだけど、
病院から電話があってドクターが今日は来れないので
明日以降で予約をしなおしてくれだって。
雪の中行きたくなかったからよかったわ(ㆀ˘・з・˘)




素朴な疑問。
雪国の妊婦さんは冬にウォーキングとかしてるんだろうか?
滑るよね?
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL