ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪の日のウォーキングと作り置きメニューを考える。TOPPregnancy ≫ 雪の日のウォーキングと作り置きメニューを考える。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の日のウォーキングと作り置きメニューを考える。

先日の雪がやっと解けたと思っていたところに...
またまた雪ですぞ。

IMG_3494.jpg 
IMG_3493.jpg 
今年一番の積りっぷり。
家の前の道が見事に除雪してあるのは
ここが消防車や救急車の通り道になっているからですって。
助かります。

しかし、ウォーキングして体力つけなきゃなのに、
この雪じゃ〜ね、こけるのが心配で外に行けない。
この間の検診でドクターに
「最近雪ばっかりでウォーキングが出来ませんっ(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃ 」
て訴えたら、満面の笑みで
「いいところがあるわよ!ショッピングモールへ行きなさい٩(ꇐ‿ꇐ)۶」
だって。

確かに。
うちの近所にあるんだけどさ、
屋外なんだよ。
通路が外なんだよ。
絶対寒いし。
下手したら凍ってたりして。
ヤダヤダ。

歩きに行けない分、
家の掃除をちょっと頑張ってやってみたりしてるけどさ。
なんだかな〜な気分。
どうしたもんか。

てな訳で引きこもり生活絶賛継続中でござる。



久々に夕食の写真など。
IMG_5880.jpg IMG_5881.jpg 

昨日のメニューは玄米・野菜たっぷりスープ・サラダ・手羽のオーブン焼き。
手羽は、醤油・オイスターソース・ニンニク・生姜に漬けて一晩寝かせてオーブンで焼いた。
中まで味がしみててお肉も柔らかくて美味しかった(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
これは大量に肉を漬けて冷凍しとけば
時間がないときに大活躍しそうな予感。
出産前の作り置きメニューに追加だ!

作り置きするってことは、
冷凍庫も片付けなきゃだし
メニューも考えなきゃだし
買い出しも行かなきゃだし。
色々やる事がありますな。

メニューもね〜
冷凍するとなると、
カレーとか?
唐揚げとか?
ハンバーグとか?
おこちゃま系が多くなりそうだな。
なんか、ヘルシーで冷凍保存できるのないかな?




今日はおたっクマがお土産にドーナツを持って帰ってる予定。
わくわく(ૢ›◡‹ஐ)❊ˈ‧˚⁺⋆
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

