ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 臨む月に突入。TOPPregnancy ≫ 臨む月に突入。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

臨む月に突入。

臨む月。
臨月。


はい、ワタクシ本日無事に36週目に突入でございます。

水曜日の定期健診ではまだ子宮口も開いておらず、
順調らしい。
体重は相変わらず増加してましたが。

これから出産までは週1回の健診。
正産期が37週以降だから、
この1週間を乗り越えればいつ出産しても大丈夫。

出産前ですが、
よく頑張りました、わたし!と自分を褒めてあげたい。

悪阻が辛過ぎて
先が見えなかった初期。
ERにまでお世話になる有様。
この時期は悪阻に加え、
花粉症にでもなったのか?ってくらいに
鼻水とくしゃみが毎日でてた。
1日でティッシュ1箱消耗する勢いだった。

悪阻が終わったかと思ったら
腰痛・便秘に苦しめられた中期。

妊娠糖尿病になりかけたり、
腹が重くなって来てなかなか思い通りに動けなくなった後期。

全般的に言えるのは
食事に苦しめられた。

悪阻で食べれる物が限られたし、
悪阻が終われば全てが美味しくって
食べ過ぎて体重は増加の一途をたどり。
チョコなんて滅多に食べなかったのに
大好きになったり。
そんなこんなしてたら、
妊娠糖尿病の検査にひっかかり
食事制限を余儀なくされたり。
質素な食事をしているのに
増えていく体重。
もう笑うしかない。

食事以外では、
睡眠かな。
妊娠前は1度寝たら朝まで絶対起きない女でしたが、
妊娠中は夜中に1度は必ず起きてた。
酷いときには一晩に3回とか。
トイレに行きたくって。
子宮が膀胱を圧迫してるからね、頻尿ですよ。
あれって本当に辛いね。
1度起きるとまた寝るまでに時間かかったり。

つらつらと辛かった思い出ばかり書き出しましたが、
日々成長し続けるお腹には生命の不思議を感じる毎日で、
大きくなってお腹の中で動き回る人にも愛おしさが増す今日この頃。
母体はトラブル続きでしたが、
中の人は問題なく順調に大きくなってくれて感謝。
こんな生活とも4週間でお別れかと思うと感慨深いものです。


まぁ、あれです。
妊娠なんて病気じゃないなんて言う輩もいるかもしれませぬが、
妊婦は見かけ以上、想像以上に大変です。
特に妊婦に見えない悪阻に苦しんでる初期の妊婦さん。
悪阻は終わりのない苦しみに思えますが、
いつか必ず終わります。
頑張って!




さぁ、ラストスパートだ!
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

