ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画館で初めてのジブリ映画〜The Wind Rises。TOP映画・ミュージカル ≫ 映画館で初めてのジブリ映画〜The Wind Rises。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画館で初めてのジブリ映画〜The Wind Rises。

39週に入りましたが、
全く陣痛が始まる気配もなく。


金曜の夜は映画を見に行った。
見たのは「風立ちぬ」。
アメリカでは「The Wind Rises」というタイトルになっています。
IMG_6015.jpg 
私、ジブリの映画を映画館で見るのはこれが初めて。

私は単に日本の映画が見れるなら!ってことで。
おたっクマは日本のアニメが見れるなら!ってことで。
字幕と聞いて行ったら吹き替えでしたけど(꒪⌓꒪)

次郎の声はJoseph Leonard Gordon-Levittがやってましたね。
名前を聞いてもピンとこなかったけど、
昨日のアカデミー賞を見ていて
おたっクマが「次郎の声、この人」
って教えてもらって分かりました。
超有名人。
彼の最近の作品では「50/50」をTVでこないだ見たな〜。

ま、そんな事はどうでもいいですが。
ジブリファン、宮崎ファンを敵に回しそうで怖いですが、
多分、日本にいたら見てなかっただろう1本。
(おたっクマは見に行っただろうけど)

この映画がどうのと言う前に、
ジブリ映画を映画館で見ようと思った事がないので。

そうそう、
私が日本人だからって
おたっクマの友達がジブリ映画の事を聞いてきたりするんだけど、
(子供と一緒に見てて疑問が出てきたりするらしい)
私が
「ジブリに興味ございませんので
わかりませぬ。」
と、言うと
「え?日本人なのに?」
と超驚かれる。
心外である。

じゃあ、何かい?
私がアメリカ人にスターウォーズの事聞いたら
全てのアメリカ人がその質問に答えられるのかい?
みんなスターウォーズが好きなのかい?
と、意地悪な事を思っちゃう。

さて、初めての映画館でのジブリ映画。
2,3回寝ちゃいました。
とだけ言っておきましょう。

でも、好きな人は本当に好きな作品なんだと思う。
公開初日だったってこともあるだろうけど、
映画終わった後に
拍手してた人もたくさんいたし。

おたっクマさんは、
ストーリーは良かったけど
ごにょごにょごよ
と、何か言ってたな。


私は、ジブリより
ルーカスフィルムが好きってことははっきりしました。
スターウォーズなら
何回も見れちゃう。
そんな日本人もいるってことです。





みんな同じ意見じゃ世の中つまらん。
☆ポチッとしていただければ我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

