ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPPregnancy ≫ 39w6d 選択を迫られる。

39w6d 選択を迫られる。

39w6d。
出産予定日前日になってしまった。

昨日、予定では最後の健診に行ってきた。
が、まだ子宮口は閉じたまま。
しかも、今までDrが触れてた中の人の頭に触れないとか言うもんだから
急遽、ウルトラサウンド。
逆子になっちゃった??

と、思ったらまだ頭は下にあった。
が、前回よりなぜか上に上がったらしい。
なぜ〜〜〜〜、この時期に(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そんなにお腹の中の居心地がよろしいかい?

で、ここでDrに言われた事。
「産まれてくる気配が今のところ全然なし。
帝王切開を希望するなら今日予定を組みましょう。」
えっ( ꒪౪꒪)
まさか突然そんな決断をしなければならないなんて思ってもいなかった。
今ここで決めなければならない?
初産で予定日過ぎるのって珍しくないのでは?

色々とDrとおたっクマと話した結果、
とりあえず41週まで陣痛が来るのを待つ。
41週を過ぎたら、誘発分娩。
それでもなかなか出てこなければ、
帝王切開にする。
ということにしました。

おたっクマは最初から帝王切開でもいいんじゃない?
って言ってたけど。

Drも帝王切開のメリットは
「陣痛で苦しむ事なく22分で赤ちゃん出てくるわよ〜」だって。


さてさて、どうなることやら。
とりあえず、スクワットと階段の昇り降りをがんばろう。





いまだに体重増加中(((;꒪ꈊ꒪;)))
☆ポチッとしていただければ我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment

No title
はじめまして。たまにブログを拝見していましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
バージニア州ノーフォークに住んでいます。今妊娠37週目です。
VA在住と妊婦ということで、勝手に親近感が湧いています。

予定日直前でも赤ちゃんの頭が上がることがあるのですね。ビックリです。
どんな方法であれ、無事に赤ちゃんに会えるよう応援しています!
2014.03.07Fri 03:20 ≫ 編集
Re: No title
>なむさん様
コメントありがとうございます!
しかも、VA在住の妊婦仲間ですと!? 親近感湧きまくりです。
37週ってことはもう正産期に入ったんですね。
もしかしたら私より先に出産なんてこともありうるんですよね〜。
37週の頃の私なんて超余裕〜まだまだ〜とか思ってのんびりしてましたよ(꒪⌓꒪)
あの頃から危機感をもってもっと運動しとけば〜とか今更後悔しておりますよ.....

お互い、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう :)
2014.03.07Fri 06:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL