ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお菓子 ≫ 働かない私の自制心

働かない私の自制心

今、ハマっているコンボス。
IMG_1319.jpg

日本でもお馴染みのお菓子。

何気なくセブンイレブンで買ったら、ハマってしまった。

何も考えずに食べていると、1日1袋食べてしまいそうだ。
止まらない。


しかし、自制心を働かせ5日で1袋にとどめている。
いや、とどめていた。
なんとかこのペースをキープしたいところだったが、今日食べ過ぎた。
反省。

私のコンボスブーム、なかなか終わりそうにない。

怖い。



昨日、ロールケーキを作ってみた。
IMG_1332.jpg 

イチゴ入り。

初めて作った。
見た目はなかなか。
しかし、生地が硬い・・・


卵の泡立て足りなかった?
30分は泡立てたのに?
バレンタインの悪夢再来か?


でも今回は、まだちゃんと食べれる。


もしかして私、お菓子作りに向いてない?
いや、何事も経験が大切だ!
と、自分を慰める。



今日のおたっクマのお弁当、サラダとロールケーキ。


さっき、仕事中のおたっクマからメールがきた。
「ゲリアリマス。」


下痢らしい。
報告ありがとう。
いや、抗議のメールか?
私の作った食べ物が問題とでも?


しかし、私は下痢でもなんでもないので、
「ワタシハダイジョウブ。コンボスヲタベテイマス。」
と返信しておいた。



そんな我が家の夕食は、お腹に優しいおうどん。
食後のデザートは、もちろんロールケーキ。




関連記事

Comment

ロールケーキ美味しそうにみえるよ。
私も2度程ガトーショコラ作ったけど、ガッチガチになった。
パンケーキにデコレーションが、一番美味しいんじゃない♪( ´▽`)
2011.02.24Thu 22:04 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
ありがとう。
ホント、パンケーキが一番楽で美味しいかも。
やっぱり、ガトーショコラって難しいよね?
クックパッドのレシピ見て作ったんだけど、
みんな「簡単に美味しくできました」って
コメント残してたからさ~。
私にもできるって思ったんだよ。
騙されたバイ。

2011.02.24Thu 23:38 ≫ 編集
コンボスってどこで買えますか?
2011.02.27Sun 22:33 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>さく
初コメありがとう。
あまりにも、あっさりとした初コメに少しびっくりしました。
ま、そこがさくらしいけどね~v-17

コンボス、小さい袋に入ったやつがコンビニとかになかったっけ?
多分、ソニプラにはあるはず。
アマゾンでも見つけたので、URL貼り付ける。
確認せよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003JA9XWO/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B003U683XC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0PGKXY2MQHSWK68QTSY8
2011.02.28Mon 08:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL