ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカの病院食。TOPPregnancy ≫ アメリカの病院食。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカの病院食。

幸運な事に出産するまで入院した事がなかったワタクシ。

だから、今回の出産が人生初の入院生活。
しかもアメリカで。

日本で入院した事ないので
比べようがないのだけれど、
実に興味深かった。
特に食いしん坊の私が心配していた食事。

初日は入院するや否や
点滴を打たれたり
帝王切開の可能性もあって
食事与えられず。

24時間の陣痛後の帝王切開。
2日目の夕方に生まれたうめぼし。
もちろん2日目も食事なし。
点滴で生き延びる。

3日目。
朝食。
IMG_6090.jpg
やっと食事を与えられた!
と思ったら固形の物一切なし。
ま、腹切った翌日だから仕方ないか。
スープ(具無し)・ゼリー・レモンアイス・オレンジジュース・カフェイン入りコーヒー。
まさか初回の食事からコーヒーが飲めるなんて思わなかった。
スープは激マズ。

昼食。
IMG_3700.jpg 
また固形物なしの食事かと思いきや、
いきなり普通の食事。
えっ?もういいの!?
グリルドチキンサンド・チキンヌードルスープ・フルーツ・バニラアイス・プレッツェル・アイスティー。
約2日間ほとんど何も食べてなかったワタクシ。
ガツガツいきました。
腹切った翌日でも食べれるもんです。
が、プレッツェルまでは食べれず。

夕食。
IMG_6094.jpg 
完全に普通の食事。
ディナーロール・ミートローフ・マシュッドポテト・コーン・サラダ・チョコレートケーキ・アイスティー。
チョコレートケーキ半分はおたっクマの腹の中へ。
ここで気付いた私。
もしや、毎食後デザートが出るのか?


4日目。
朝食。
IMG_6098.jpg 
わぉ。
The アメリカンなブレックファーストではないか!
パンケーキ(もちろんシロップ付)・フライドベーコン・シリアル・ミルク・アップルジュース・コーヒー。
パンケーキ小さ過ぎて物足りず。
牛乳嫌いなのでシリアルだけバリバリ食らう。

昼食。
IMG_6103.jpg 
おやつのような昼食キター。
クロワッサンターキーサンド・ゼリー・プリン・ポテトチップス・アイスティー。
まさかLay'sのポテチがでてくるとは!
デザート祭りだな。

夕食。
IMG_6106.jpg 
ディナーロール・ロンドン ブロイル・ポテト・グリンピース&キャロット・サラダ・キャロットケーキ・アイスティー。
この頃にはデザートに興味なし。
キャロットケーキはおたっクマの胃袋へ。

5日目。
朝食。
IMG_6108.jpg 
フレンチトースト(またまたシロップ付)・フライドベーコン・シリアル・ミルク・オレンジジュース・コーヒー。
朝食は大体このパターンなのね。

昼食。
IMG_6115.jpg 
退院前最後の食事。
ハム&チーズラップ・パスタサラダ・チキン&ライススープ・チョコレートブラウニー・アイスティー。
最後の最後まで甘々のデザート付。


どうでしょう、この食事内容。
もれなく昼食と夕食にはデザート付。
お世辞にも美味しいとは言えないけれど、
食事の時間だけが心休まる時だった私は全食完食。
デザートだけはおたっクマが食べる率が高かったけど。

日本じゃ母乳に甘い物はダメとか油っこいものダメとか言われてるよね?
でも、アメリカじゃあ特にみんな気にしないのかしらね?
もっとヘルシーなメニューがでるかと思ってたんだけど、
めちゃめちゃアメリカンなメニューでちょいと驚いたわよ。
しかも、フロアの給湯室みたいなところには、
ママさん達のためにいつでも食べれるサンドイッチなどの軽食が用意されてるし。

一応、バランスよく食べなさいとは言われるけれど、
どの食べ物がダメとか言われないんだよね。
むしろ、カロリー摂取しなきゃ母乳でないから、
時間がない時はマックでビックマック買ってでも食べなさいって言われる。

ま、私は母乳とミルクの混合なので、
結構好きな物食べてるけどね(⁎˃ ॢ◡ ॢ˂⁎)



今日もアイス食べちゃった。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村













関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

