ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Dr.Seussって。TOPうめぼし 0〜12ヵ月 ≫ Dr.Seussって。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Dr.Seussって。

うめぼしにはまだ早いかなと思いつつ、
絵本の読み聞かせをしている我家。

私は日本語の絵本担当。
そして、当然おたっクマは英語の絵本担当。

英語の絵本選びもおたっクマがやるのですが、
Dr.スースの本がいいからって既に3冊購入。
アメリカでDr.スースの本って本屋に行けば必ず売っている。
アメリカ人で知らない人っていないんじゃないかって言うくらい有名。
私は、本の存在は知っていたけれど読んだ事はなかった。

そんな私がえーーーー!と
声に出して驚いたこと。

私はね、ずっとあの赤と白のシマシマの帽子をかぶったキャラクターが
絵本の主人公かと思っていたのですよ。
そう、Dr.スースってキャラクターが主人公の絵本シリーズだと.....
だってどの本にも表紙にあのシマシマの帽子いるじゃない!?

が、しかし!
実はあのシマシマ帽子のキャラクターのDr.スースは作者のペンネームだったのですよ!!!
なぬぬぬぬぬ!

どおりで、いくら読んでもDr.スースが登場しない訳だ。
まだ3冊しか読んでないのでわからないけど、
他の本には登場したりするのかしら?

しかし、Dr.スースの本はよく出来てるね〜。
韻を踏んでいてトントント〜ンってリズミカルに読めるから
子供達は楽しいだろうね。



英語の勉強にはもってこいの教材だ。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

