ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 白いリスに遭遇。

白いリスに遭遇。

アメリカに初めて来たとき、
日本で野生のリスなんて見た事なかった私は
そこら中にリスがいることにたいそう驚いたものだ。

アメリカのあちらこちらで見られるリスはグレーのリス。
PA071056.jpg PA061007.jpg 
体もチップモンク(縞栗鼠)の倍以上、
いや、もっと大きい。

初めは可愛い〜っと思って写真を撮りまくったりしていたが、
今では普通にいすぎて庭にやってくる小鳥達と同じくらいの存在。

チップモンクの方がレアだが、
自然豊かなリッチモンドに引っ越してきてからは時々遭遇する。
小さくて可愛いがすばしっこいので見失う率高し。
が、見付けると未だにテンション上がる。

そして、超レアなのが白いリス。
そう、あのグレーのリスの白いバージョン。

リッチモンドの今の家に住みだして、
この辺りにいるんだよとは聞いたので
注意深く見ていたのだが、
なかなか出会えなかった。

それが探し始めて2ヶ月後くらいだろうか。
もう、去年の秋の終わりくらいの話だけど。

いた。
本当にいた。
IMG_5731.jpg IMG_5732.jpg 
おたっクマと朝のウォーキング中に発見。
あまりにも嬉しくって
いっとき遠くから眺めてた。

このとき以来、
白いリスを見てなかったが、
最近また見た。

車でスーパーに行ってたら
グレーのリスを追いかける白いリスが
私の車の前を横切っていった。
一瞬の出来事だったが、
おおおおぉぉ白リスだーーーーーってテンション上がった。
チップモンク以上に白いリスを見た日はテンションUP。



我家の裏庭に来てくれないかなー。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL