ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうめぼし 0〜12ヵ月 ≫ 乳児湿疹に効いたもの。

乳児湿疹に効いたもの。

うめぼしが生後4週めくらいの時だっただろうか。
顔に赤いできものが出てきた。

2週間健診の時にDr.Dから
「もうすぐベイビーアクネが出てくるかもしれないけどビックリしないでね。
 この時期にでるのは普通で、いずれ良くなるから!」
と言われていたやつだ。
日本では乳児湿疹と呼ばれているあれである。

とうとうきたか!って感じで驚きはしなかったが、
それは日に日に酷くなり
顔はもちろんの事、
耳の後ろ、頭、そして胸にまで広がってきた。

しかも、朝はそんなに酷くないんだけど、
昼過ぎから赤い湿疹が目立ってきたり、
夜に酷くなったりとか。
特にまぶたに赤い湿疹がでると痛々しいったらありゃしない。

アレルギーを疑ってみたりもしたけれど、
なんか違うな〜と思って。
悶々とした日々を過ごしながら、
とりあえずお風呂で顔を洗う時に
丁寧に洗って常に清潔を心がけていた。

そして2ヶ月健診の日。
Dr.Dはうめぼしの肌をみるなり
「うん、ベイビーアクネね。うめぼしは敏感肌だね〜」
と言われ、勧められたのがこちら
EucerinのAquaphorシリーズのソープとクリーム。
IMG_6727.jpg

IMG_6703.jpg

アメリカなら普通にスーパーで売ってる。

これを使い始めて約半月。
ブツブツはなくなって今はちょっとカサカサしているけれど、
以前とは比べ物にならないくらいに綺麗になった。

うめぼしの場合、
生後4週目から始まった乳児湿疹。
4週目から2ヶ月に入るくらいまでが
一番酷かった。

酷い時の肌を見ると
親の私が落ち込んじゃって
代わるものなら代わってやりたいって思っていたものだが。
治るもんです。
今がちょうど治る時期だっただけの事かもしれないけれど、
私はソープを変えたおかげだと思っている。

我家のうめぼしの乳児湿疹にはこのソープが効いただけで、
全ての乳児湿疹に効くとは言えませんが、
もし悩んでいるママさんがいれば
試してみる価値ありだと思います。


あくまで一個人の感想ってことで。
☆ポチッとしていただけば励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL