ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ 熱中症?Patient Firstへ行く〜Happy Father's Day!

熱中症?Patient Firstへ行く〜Happy Father's Day!

 今日は父の日でしたね。

うめぼしが生まれてから初めて迎えたFather's Day。
とりあえず、お決まりのカードをうめぼしからとネコズ&私から。
そして、うめぼしにこんなん着せてみました。
IMG_6873.jpg 
I ♡ daddy

喜んでくれました。

喜んでくれましたが!
先週、降り続いた雨で伸び放題の庭の芝を刈ったりと、
朝から忙しくしていたおたっクマさん。
父の日なのに。

暑いのに長袖長ズボンで庭の手入れをしていたおたっクマさん。
父の日なのに。

2時間の庭いじりを終えて家に入るなり
気分悪そうにしていたおたっクマさん。
父の日なのに。

目眩もするとか言い出すから、
熱中症っぽいなと思って水分補給して休む事を勧めた私。
でも、せっかくの休日だからって家族で外出する事を選び、
近所のショッピングモールに行くも終始気分悪そうにしているおたっクマさん。
父の日なのに。

ショッピングを楽しむどころじゃなくなり帰宅。
前よりもっと気分悪そうにして、
機嫌も悪くなっていくおたっクマさん。
私がベッドで休めだの体冷やせだの病院行けだの言うのが、
明らかにウザいと態度に出ていたおたっクマさん。
父の日なのに。

とうとう拗ねてしまい、
ほっといてくれという態度にでたおたっクマさん。
何を言っても無駄だと思った私はお口にチャック。
何か携帯いじってるなぁと思ったら親友にメールで相談していたおたっクマさん。
彼も同じような状況になった事があるらしく、
病院に行ったという話を聞いて何やらゴソゴソ出かける準備を始めたおたっクマさん。
Patient Firstに言ってくると負けたように家を出て行くおたっクマさん。
私が運転してあげようか?と申し出るも断るおたっクマさん。
父の日なのに。

血液検査と尿検査をされるも結局何ともなくって、
Drにドラックをやってるんじゃないかと疑われてしまったおたっクマさん(˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )ンプ
父の日なのに。

そして何と、検査してDrを待っている間にすっかり気分が良くなっていたおたっクマさん。
2時間後にはニコニコして家に帰ってきた。
そして、ヘラヘラしながらやっぱり熱中症になりかけだったのかなぁとか言い出す始末。

朝食も食べず、
午前中とはいえ炎天下の中、
まともに水分も取らずに2時間も庭仕事して、
気分悪いとか言ったらまず熱中症を疑うでしょうよ。

全くもう。
うめぼしの世話で手一杯なのに
おたっクマに倒れられたりしたら大変なんですよ。
しっかりしてください。
初めての父の日だったのにバタバタな1日になりました。




毎日頑張って働くお父さんみんなに
Happy Father's Day!
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

Comment

男の人って、、、
うちの旦那もそうなんだけどさ、
男の人って、ちょっと風邪引いただけでクタッとするのに
人のアドバイスを素直に聞かないんだろうね〜。
グズグズ言わんと、薬を飲まんか〜い!!って
しょっちゅうキレてるよ、わたくし。

でも大事に至らなくて良かったね。
熱中症は要注意。
ギズモンさんもウメボシちゃんもお気をつけて。
2014.06.17Tue 07:26 ≫ 編集
Re: 男の人って、、、
> アユミさん
あ、アユミさんとこのご主人も。。。
気分悪くなって元気なくなるのはわかるんだけど、
なんで機嫌が悪くなるのでしょうかね。
しかも嫁の言う事は聞かずに友人の言う事は聞くってどういうこと?
はぁ、面倒くさいです、はい。

ドイツは日本に比べると夏も涼しそうですよね。
こっちは既に連日30度超えです。
日本より湿気が少ない分マシなのかな〜って感じですが、日差しが痛いです!
2014.06.17Tue 11:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL