ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ うめぼし 4 month B-day〜4ヶ月健診&予防接種。

うめぼし 4 month B-day〜4ヶ月健診&予防接種。

あっという間に7月も後半。

日本では子供達が夏休みに入った
わーいわーい♪ってニュースでやってましたが、
こちらは6月から夏休みが始まっているので、
そろそろお店に新学期の準備コーナーが出来始める季節。

夏生まれなのに暑いの苦手な私は
気持ちよく散歩に行ける秋が待ち遠しいです。

うめぼしさん。
ついこの間、生後3ヶ月だ何だって言ってたと思ったら、
もう4ヶ月ですぞ。
IMG_7330.jpg

IMG_7321.jpg 
ほへ〜。
平日は昼間1人でうめぼしの相手をしているので
長く感じる日もよくあるんだけど、
1ヶ月経つの早っ。

4ヶ月健診にも行ってきた。
IMG_7344.jpg 

体重は生まれた時の倍以上。
身長もこの1ヶ月で5cm伸びた。
体重・身長ともに平均以上のBig girlに成長中。
首もすわったとDr.Dのお墨付き。

予防接種も受けてきた。
IMG_7353.jpg 
今回は注射4本と口から1種類(ロタ)。
注射直後は泣いたけどすぐ泣き止んだ。
そして、前回の事があったから心配だったけど、
今回は発熱なし!
yay :)

この1ヶ月で1番の出来事はやっぱり寝返りが出来るようになった事。
あれ以来、隙あらば寝返りをして腹這いになって一通りキャッキャっと楽しんで、
疲れたら泣き出すを繰り返しております。
まだ、元にも戻れないし寝返りも左にしか出来ないけど、
今まで見てた景色と違って見えて新鮮なんだろう、
腹這いの姿勢が大好き。


病院で新生児の赤ちゃんを見ました。
4ヶ月前のうめぼしもあの大きさだったのかと思うと
成長の早さに驚きを隠せませんでした。
嬉しいような、悲しいような。




1ヶ月後もあっという間だろうな。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL