ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 僕らは少年野球団。

僕らは少年野球団。

 気が付けばブログを1ヶ月以上放置.....
皆様、お元気でしょうか?

特にこれと言って大きなイベントがあって忙しかった訳ではなく、
ただただ、休みなく繰り返される育児と家事を
手が抜けるだけ抜いて日々を送っておりました。

さて、我家では先々週からアメリカで行われていた
リトルリーグ ベースボール ワールドシリーズにハマってました。
わたしが!

11歳から13歳までの少年少女たちが頑張っておりましたよ。
成長期真っ只中の子供達。
体格の差がすごい。
そして、バッティングはどのチームもいいんだけど、
守備とピッチャーの差が結構大きい。
エラーも多いし、フライをとれずにぽとんしてしまうことなんてしょっちゅう。
そして、やっぱりまだまだ子供だから精神面がもろかったり。
泣きながら投げてるピッチャーの子とかいて。

その中で、守備が上手いなって思ったのが日本と韓国のチーム。
この2チームはほとんどエラーしてないんじゃないかな。
日本チーム、残念ながらインターナショナルチャンピョンシップで韓国チームに負けてしまったけど、
よく頑張った。
礼儀正しいし、見ていて気持ち良いチームだったな。
しかも、ワールドシリーズチャンピォンシップゲームを観戦していた日本チーム、
同じアジアのチーム、そう韓国チームのTシャツ着て観戦してた。
しかも、観戦してるところがTVに映ってるってわかったら、
笑顔でTシャツの胸にある韓国国旗を指差して
「俺たち韓国応援してるよ♪」
って感じで笑顔で映ってるし。
スポーツマンシップってやつですね。
純粋な少年達の笑顔に胸が熱くなって色々考えてしまいました。
色々とね.....


そして、このワールドシリーズで話題になったのが
勝利投手になった女の子のピッチャー。
バスケもやってるらしく、超運動神経抜群。
将来はバスケで活躍したいらしい。
彼女ならプロでガンガン活躍できそうな気がする。





あー、来年のLittle League Baseball World Seriesが待ち遠しい。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL