ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うめぼし 7 month B-day。TOP子育ての話 ≫ うめぼし 7 month B-day。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うめぼし 7 month B-day。

朝晩肌寒くなってきた今日この頃。
我家のうめぼし、無事に生後7ヶ月を迎えました。

PA133672 - バージョン 2   
この1ヶ月の成長は凄まじかった。

まず、下の歯が2本ニョキニョキと生えてきた。
ずり這いがパワーアップして高速ずり這いへ。
うつ伏せの姿勢からおしりを持ち上げて
本格的なハイハイの姿勢をとろうとしている。
が、まだできない。

お座りは完璧にマスター。
更にうつ伏せからお座りへも楽々とマスター。

そして、何と言っても今月のハイライトはつかまり立ち!
まさか7ヶ月を前に出来るようになるとは。
1度出来てしまうと味をしめたようで、
至る所でつかまり立ちしようと果敢に挑戦。
まだ不安定なので時々倒れて頭ゴツンしてギャン泣き。
が、すぐに泣き止みまた挑戦。
もう立った時の笑顔がね。
満面の笑みでたまらん。

離乳食は2回食もバッチリ。
食べる量も増えて安定してきた。

喃語も「ば」とか「ぱ」とかも言えるようになって、
いくらちゃんみたいに「バブー」とか本当に言っちゃうのね。
あーかわいい。

お昼寝は相変わらず長く出来なくって
下手したら日中トータル1時間くらいしか寝ない日も。
そんな日に限って、夜も夜中に起きちゃったり。
そして、これは気のせいであって欲しいんだけど、
なんとなく夜泣きも始まったっぽい。
毎日じゃないので何とも言えないけど。
気のせい気のせい......
と、自分に言い聞かせてみる。



母親業も7ヶ月目!
☆ポチッとしていただくとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

