ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 二重国籍。TOPちょっとそこまで ≫ 二重国籍。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二重国籍。

風邪っぴきから復活しました。
レモン効いた。

今日はうめぼしのパスポートを取りにD.C.の日本大使館まで。
IMG_4269_2014102510494305d.jpg 
在米日本大使館。

以前もここに書いたけど、
何度見てもこの建物は趣があって私は好きだな。


今日はパスポートの受取だけだったので
あっという間に終了。
同じくパスポートを受け取りにきてた赤ちゃん連れの方もいて
ちょっとお話ししたり。
リッチモンドではなかなか赤ちゃん連れの日本人に、
というか日本人自体に会う機会がなかなかないので新鮮だった。


そんなこんなでうめぼしさん、
無事にアメリカと日本のパスポートを取得いたしましたとさ。


二重国籍のうめぼし。
22歳になったとき彼女はどちらの国籍を選んでるのだろうか?





生後5ヶ月の顔写真で5歳まで有効のパスポートって
ちょっと無理がありませぬか?
☆ポチッとしていただくとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

Comment

No title
そ~~だ!!そ~~だ!!
パスポートいるんだったね!!
そういえば、娘も昔パスポート作ったな!!
あとは、息子さえパスポートつくればいつでもアメリカいけるね!!
2014.10.29Wed 18:56 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
そうなのだ。一応日本人でもあるので、日本に入国する時は日本のパスポートが必要なのだ。
赤ちゃんの時からパスポート持ってるなんて、最近の子はいいね〜。
2014.10.30Thu 10:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

