ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パジャマで勘弁してください。TOP日常 ≫ パジャマで勘弁してください。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマで勘弁してください。

このブログ、私の米国生活の記録でもあります。

なので、ブログ始める前のクリスマスや感謝祭の記事も
近々書けたらいいなぁと思いつつ・・・


先週の日曜日のまとめ。


9:00から公園でテニス。
新しいラケットを試したかったのぉ~~~♪
うん、いい感じ。

昼から、ターゲットとトイザラスへLet's go!
IMG_1377.jpg
おたっクマのお姉さんの子供がもうすぐ誕生日なので、
バースディ プレゼントを探す旅。
今度5歳になる男子。
恐竜に夢中らしい。
そんな彼の希望は、バスローブ。
なぜなら、お義姉さんは4人子供がいるんだけど
他の子3人の誕生日には、みんなバスローブをプレゼントしたから。
子供向けの可愛いやつね。

他の兄弟が持っているので、欲しくなったのだろう。
しかし、恐竜のバスローブ・・・ない。

女の子向けは、可愛いのがあるのよぉ。
でも、男の子向けはねぇ。
難しい。

とりあえず、トイザラスで見つけたアニマルプラネットの恐竜セットを購入。
バスローブ・・・
スター・ウォーズかスパイダーマンのパジャマで勘弁していただきたい。


その後、韓国系スーパーのHマートへ。
最近は、2週間に1度Hマートに行くようにしてるので、
ここでしか手に入らない調味料や米を忘れずに購入。
ここで、大体の日本の野菜や調味料は手に入る。
しかし、私の好きな大葉がない。
夏には出回るカモ?!っと、ちょっと期待している。
あ、白菜とか大根は普通にアメリカのスーパーにもあるのですごく助かる。

こっちでは基本、週末に食材をまとめ買いの生活してます。
Hマートには2週間に1度のペース。
近所のアメリカのスーパーには毎週末行きます。

スーパー好きの私としては、毎日行っても飽きないのだけど
近所のスーパーって言っても、徒歩だとやっぱり遠いし、
1つ1つがデカいので、さすがの私も車なしでは無理だな。

チャリさえあれば、どこにでも行けたあの頃。
雨が降ろうと、雪が降ろうとチャリ。
日本でのチャリ生活が懐かしい。


週末なので、夜ご飯はおたっクマの当番。
ブリトー。
IMG_1379.jpg 
メキシカンナイトです。
中身は挽肉メインに野菜。
あと、おたっクマのアイデアでヘルシーに豆腐入り。
これ、美味しかったぁ。
レストランで食べたのより美味しかった。
タコベルより断然美味しかった。


メキシコ料理はおたっクマ担当だな。
よろしこ~。
関連記事

Comment

大葉
韓国系スーパーなら大葉と似てるからってエゴマの葉があっても買っちゃだめですよ・・・
大葉を期待してエゴマを食べたらちょっとショックだった韓国旅行。。
2011.03.05Sat 00:46 ≫ 編集
Re: 大葉
>M山さん
そうそう、私も韓国旅行でエゴマの葉にダマされた。
あれ、大葉の味を知っている日本人には結構ショックな味よね。
見た目似てるもんね。気をつける♪

2011.03.05Sat 04:32 ≫ 編集
エゴマに便乗
旦那とお義父様が、韓国好きで、エゴマ(辛いのに浸かってるやつ)をよく買って来ます。私も大葉だと思ってた。
そうそうチャリチャリ、どんな時でも、どこまでもチャリンコだったなぁ~
2011.03.05Sat 23:51 ≫ 編集
Re: エゴマに便乗
>Kちゃん
辛いのに浸かってるやつは食べたことないな。
おいしい?
韓国で焼肉の時に肉を包んで食べる為に置いてあって
エゴマの葉そのものの味がめっちゃしたんよね。
あれ、日本人はみんな大葉って間違えるよね。

2011.03.06Sun 07:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

