ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ Halloween 2014〜挨拶はきちんとしましょう。

Halloween 2014〜挨拶はきちんとしましょう。

うめぼし、初めてのハロウィーン。

母は張り切ってピンクのモフモフモンスターのコスチュームを買ってたんだけど、
全力で拒否された為急遽いちごに変更。
いちごはすんなり受け入れられた。
IMG_8817.jpg 
朝からいちごになりきる。



IMG_4361 - バージョン 2 
いちご、昼寝中。




PA313891.jpg 
いちご始動。
「さぁ、母さん行くわよ!」


19時には眠くなってグダグダになるので、
18時のまだ明るい時間にお向かいとお隣だけ行ってきた。

「お菓子くれないとイタズラしちゃうわよ」
と母が代わりに言ってお菓子もらって終了。


来年は歩けるようになってるから
もうちょっと行けるかな〜。


しかし、お菓子もらいにくる子供達を見てるとあれね。
家庭でどんなしつけされてるかわかるよね。
小さな子は別として。

とりあえずTric or treatは言おうよ。
ドア開けたら黙って突っ立ってお菓子を入れるバケツや袋だけ差し出す子。
いるのよ。
もちろんThank youもなし。

Tric or treatは言えても
お菓子もらったらもうお前に用はないと言わんばかりに次の家に向かう子。
こちらもThank youなし。

ちゃんと躾されてるなーって子達は
もちろんTric or treatから始まり
How are you?と挨拶してくれて
ハロウィンの飾り付けを褒めてくれてスモールトークを展開(笑)
そして、Thank youはもちろん
Have a good nightまで忘れない。


これは躾って言うよりも、親の姿をちゃんと見て育ってるんだろうね。
挨拶だけはね、ちゃんと出来る子に育てたい。



子は親の鏡。
☆ポチッとしていただくとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL