ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 乳児のインフルエンザワクチン接種。TOP子育ての話 ≫ 乳児のインフルエンザワクチン接種。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳児のインフルエンザワクチン接種。

今朝の気温、マイナス2度。
昼間は18度まで上がったけど、
もう冬がすぐそこに来てるリッチモンド。

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?
我家は私とおたっクマは早々と9月初めに接種済。

問題はうめぼし。
乳児は生後6ヶ月になるとインフルの予防接種を受けれるんだけど、
ちょうど6ヶ月になった時に、かかりつけの小児科に受けたい旨を伝えたところ
「来週から予約受け付けます。」
と言われたので、1週間後に電話したら
「まだ予約受け付けてません。来週電話してください。」
と言われ、また1週間後に電話したら
「乳児用のワクチン入荷が未定になりました。11月まで入荷しないので予約も受け付けません。」
だって。

アメリカってこういうの多いよね。
でも、なんかもう慣れたよね。
また来週電話して。。。って言われた時点で嫌な予感したよね。

我家、11月に日本行きが決まってたからさ、
出来るだけ早くFlu Shot済ませたかったのよ。
しかも乳児は2回打たなければいけないから時間かかるのさ。

で、どうしたかって、
薬局に電話しまくった。
大体この時期はどの薬局もFlu Shotをやっているけれど
乳児用となると話は別みたい。
副作用を恐れてか、入手しにくいのかはよくわからないけれど。

そして、ようやく1件だけ乳児でもやってくれる薬局を見付けて無事に接種できた。
小児科医の処方箋が必要だったけど。
とりあえず今日2度目のワクチン接種してきたのでよしとしよう。

IMG_8924.jpg 
今回も副作用もなく元気におにぎりを追いかけてご機嫌さんだった。





しかし、小児科に入荷してないワクチンが薬局にあるってどうよ。
☆ポチッとしていただくとやる気がでます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
















関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

