ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うめぼし 8 month B-day。TOP子育ての話 ≫ うめぼし 8 month B-day。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うめぼし 8 month B-day。

ようやく我家の時差ボケが解消された。
5日かかったな。

さて、今更だけど日本行きの前日に8ヶ月を迎えてブログの記事が書けてなかったのでそのことを。
PB133984.jpg 
つかまり立ちからお座りも出来るようになり、
少しだけど伝い歩きも始めた。
片手のつかまり、しゃがんで物を拾ってまた立ったり。
バランス崩しても倒れて頭を打つことはほとんどなくなり、
尻餅が上手につけるようになった。
ハイハイもいつの間にか膝と手のひらでの高ばいのハイハイへ。

離乳食は3回食に進みたかったけど、
日本滞在中に3回食は面倒くさいわ(こんな母親でごめんなさい)ってことで、とりあえず2回食。
アメリカに帰国後、3回食にした。

夜泣き。
やっぱり先月に引き続き、23時頃と3〜4時の2回or3回起きる。
起きるたびにミルクをゴクゴク飲んですぐ寝てくれるけど、たまにぐずることも。
って、いかにも私が対応しているように書いてるけど、夜中はおたっクマが対応してくれてる。
ありがたや〜。
そうそう、この夜泣き。
以前も下の歯が生えてくる前にあったんだよね。
最近、舌を上の前歯の歯茎にこすりつけるようなこともしている所を見ると、歯が生えてきてるのかなぁ〜とか思ったりしている。
不快で夜中に起きちゃうのかなーとか。
それとも怖い夢とか見ちゃってる?



時差ボケが解消されたら、
相変わらず昼寝の出来ない子に戻ってた。
☆ポチッとしていただくと元気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

あぁ~
あぁ~っ!
ぷにぷにしてて可愛い~~~
いいなあ~赤ちゃん!
2014.12.06Sat 01:58 ≫ 編集
Re: あぁ~
> とおりすがり様
もうすぐ歩き出しちゃうんじゃないかっていうくらい日々の成長が目覚ましい今日この頃。
ぷにぷに赤ちゃんの時期もあとわずかかな〜と思いながら毎日堪能しておりますよ〜♪
2014.12.06Sat 04:33 ≫ 編集
No title
お疲れ~~~!!!
時差ボケ大変だったね!!
週末ゆっくりしんしゃい~~~!!
こっちもいよいよ寒くなってきたよ~~☆☆
みんなが恋しいマナ家でした☆
2014.12.06Sat 18:56 ≫ 編集
Re: No title
> マナマナ
あー、こっちもマナ家のみんなが恋しいわぁ。。。
目を閉じれば妖怪ウォッチの歌が聞こえてくる(笑)
無事に長女ちゃんの欲しがってたウォッチは手に入ったかしら?

2014.12.07Sun 10:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

