ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP子育ての話 ≫ うめぼし 9 month B-day〜9ヶ月健診&予防接種。

うめぼし 9 month B-day〜9ヶ月健診&予防接種。

13日に無事に生後9ヶ月を迎えたうめぼしさん。
PC134203.jpg 

9ヶ月健診も受けてきた。
体重も身長も順調に増加。
まだ病気知らずの元気な女の子。

今回の予防接種はHep Bのみ。
血液検査の為に指先を切られて血を採られてたけど特に泣くこともなく。
注射の後に一瞬泣いただけで終了。
まだ自分が何されてるかわかってないからだろうね。
3、4歳くらいの子はみんなギャン泣きしてたもんな。
それくらいになるとわかるよね、注射器を見たら次に何が起こるか。

さてさて、8ヶ月から9ヶ月にかけてのこの1ヶ月。
うめぼしさんは立つことに夢中♡
もうつかまり立ちはお手の物。
伝い歩きも日々スピードアップ。
そして、ついには何もつかまらずにひとりで立ちだした。
もう最近では、30秒くらい余裕でひとりで立ってられる。
更には、歩き出そうとしている。
「ひとりで立って、最初の一歩を踏み出してバランス崩してこける」
を、1週間くらい前から繰り返していたんだけど、昨日その一歩に成功!
Yay :)
歩き出したら今以上に目が離せなくなるなーと思いつつも、娘の成長に頬が緩む今日この頃。

順調に成長しているうめぼしだが、最近ひとつ悩みが。
離乳食がなかなか進まないのだ。
もう9ヶ月なんだけど固形物がどうもまだダメでね。
お腹すいてるときも、最初の数口は勢い良く食べてくれるんだけどすぐに口を閉ざして拒否。
おかゆはまだいいんだけど、小さく切った野菜とか魚とか。。。あ、うどんも上手く食べれないなー。
あと、豆腐も好きじゃないみたい。
出汁で味付けしてるんだけどなー。
上手くモグモグ出来ていない?
味が好みじゃない?
今のところ、私が時間をかけて作った物よりも、アメリカの市販のベビーフードやライスシリアルの方が好きなんだよね。
こっちのベビーフードはペースト状だし、ライスシリアルもミルク使うから慣れた味で食べやすいんだろうね。
どちらもオーガニックのものが沢山売っているし、食べてくれないよりいいからついあげちゃうんだけど。
母としては.....微妙です。
母さんの作った料理も食べておくれーーーー!




早く離乳食から解放されたいーーーー。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村















関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL