ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ Children's Museum に行ってみた。

Children's Museum に行ってみた。

週末は、いつも行くWhole Foodsの近くにあって気になっていたChildren's Museumへ行ってみた。
IMG_9642.jpg 
うめぼしは2歳以下の子が遊ぶところにイン。
最初、どう見ても2歳以下じゃない男の子達が走り回っていて危なかったなー。
保護者を捜してみたら、どうも親ではなく高校生の女の子が一緒に来ていて彼らを注意してたけど、兄弟には見えなかったから週末のシッターだったのかな?
でも、高校生のシッターの言うことなんか全く聞いてない暴れっぷりでね。
仕舞には高校生の子はスマホさわって全然子供見てないし。
スタッフも特に見回りしている訳でもなくってさ。
ハイハイの子が結構いたからちょっとね。
怪我する子がいなくて本当に良かったなって感じ。
我家の過保護男おたっクマは、その子達が帰るまでうめぼしをしっかり抱っこしてましたよ。

そんな親の心配はよそに、うめぼしは超楽しそうで(笑)
平日はいつも家で母とふたりか、ちょっと買い物に行くくらいだからね。
他の子にもガンガン近づいていき、いきなり触ってみたり。
積極的にアプローチしておりました(笑)
イスとテーブルがあるから離乳食も食べさせられたので、食事を挟んで2時間くらいは遊んだかな?
最後には乗り物に乗って終了。
IMG_9644.jpg 
あと、子供がいたらこれは避けては通れないのだろうけど...
どうしても気になってしまうのがばい菌。
とくに、赤ちゃんがいるところはみんな口に入れてる訳ですよ、オモチャを。
うめぼしもおもちゃカミカミ大好きなんで、手にした物は全て口に入れる訳で。
一応、口に入れたオモチャを入れる箱はあったけど、見ていた限りその箱に入れる人ゼロ。
仕方ないのはわかってるんだけどね。。。
病気になったら強い薬を飲ます訳にもいかないだろうから、かわいそうだなーと思うとです。
私も充分過保護ですな。
ははは。
でも、楽しそうなうめぼしの顔を見たいがためにまた連れてきちゃうかもー。

チルドレンズミュージアムの後は本屋へ。
IMG_9672.jpg IMG_9671.jpg 
大人はコーヒーとスイーツで一息ついて、
うめぼしの本を買って帰りました。



本屋はやっぱり落ち着くなー。
☆ポチッとしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL