ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安全第一TOPちょっとそこまで ≫ 安全第一


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安全第一

月曜日です。
今週もマイペースにいきましょう♪


週末のまとめ。


土曜日。

午前中、公園でテニス。
ランチは、おたっクマがパンケーキを作ってくれた。

昼から、ダウンタウンへ行った。
日頃の運動不足解消の為、徒歩で。
本気で歩いたら、30分で着いた。
意外と近かったな。
でも、ダウンタウンに着くまでに何ヵ所か人気がないところや
感じの悪い通りがあるので、やっぱり独りでは歩きたくないな。


ダウンタウンにあるインナーハーバー。
DSC04243.jpg 


週末なので、大道芸人の姿も。
DSC04246.jpg 


目的は、URBAN OUTFITTERS
DSC04245.jpg 


ここは、メンズもレディースもある。
雑貨もある。
セレクトショップ。
価格は、Forever21やH&Mなどのファストファッションよりは高め。
ファストファッションが安すぎるので、最近価格が麻痺してきてるけど
高くもなく安くもなく。
あ、日本でいえばグリーンレーベル リラクシングのような品揃えで
価格はちょっと安いくらいかな。

デザインは私好み。
日本には未進出だけど、ネット通販では買えるみたい。
やっぱりこっちで買うより、少々高めの価格になってたけど。
この日は、おたっクマの春物中心のお買いもの。
ついでに、私のも買っちゃったけど・・・
ほら、服も靴もはこっちで買うつもりで半分?
いや、それ以上日本でバイバイしてきたからね。
服が必要なんです!!!
と、言い訳してみる。
テヘッ。
ここ、オニツカタイガーのスニーカーも扱
ってた。
なんだか、日本のブランドの物があると嬉しい♫


最近、あっという間に1週間が終わってしまう。
やっと、今の生活のリズムに慣れてきたのかな。

そうそう、治安の話ですが・・・
はっきり言って、私の住んでいる街は治安が良ろしくない。
ダウンタウンに近ければ近いほど、治安が悪い。
ダウンタウン以外にも治安の悪い地域はある。
米国では、通りひとつ変わっただけで全然雰囲気が違う。

私、今までに何ヶ国が外国に行ったことありますが、
実際、この街が今まで行った街で一番危険だと感じてます。
ダウンタウンを歩くときは、気を抜けません。
常に警戒して歩いてます。
おたっクマからも、絶対一人では行ってはいけない通りを
教えられてます。
我が家からダウンタウンに行くまでに通るとこで、私が嫌だなと思う通りは
働き盛りの年齢の男たちが、平日の昼間から特に何もするわけでもなく
通りで新聞読んだり、ベンチに座ってたり。
目が怖いんだよねぇ。
何か雰囲気が違うっていうか。
まぁ、感じてることはもっとあるけど、
あまり書きすぎると人種差別的な発言になりかねないので
これ以上書きませぬが。

だから私、近所の道は大体覚えたけど
平日に一人で外出がなかなかできない。
用心するに越したことはないし。

なので、この街から脱出計画を始めます。
と言っても、グリーンカードを手に入れるまでは
別の州に引越しすると手続きが面倒らしいので、
それまではここに住むけど~。
ブーブー。


グリーンカードを取得したら・・・

多分、違う州に引っ越します。
多分、田舎の方に引っ越します。
もう、若くないので田舎でいいです。
と言うより、治安のいい街がいいです。
できれば、ネギと大葉を育てたいです。
なので、小さくても庭のある家に住みます。

総括すると、
「治安のいい田舎の街に住み、鳥のさえずりを聞きながら
 庭でネギと大葉を育てる平和な毎日を送る。」


あ~、なんていい響き。


明日から、毎朝呪文のように唱えてみることにします。






関連記事

Comment

No title
あの・・・おたっくま氏のパンケーキの画像、もうアップされないのでしょうか??
パンケーキみるためにここに来てるのに・・・
2011.03.10Thu 12:50 ≫ 編集
Re: No title
>ウィノさん
あ、まさかの楽しみにしている人がいた。
最近、代わり映えしなくってさぁ。
ウィノさんが楽しみにしてるらしいと伝えたところ、
ニヤリとしていたおたっクマ。
今週末にこうご期待。

2011.03.11Fri 01:17 ≫ 編集
yatta!
楽しみにしとりますけん!!

デコパンケーキ!
2011.03.11Fri 12:03 ≫ 編集
Re: yatta!
>ウィノさん
楽しみにしとって!
デコパンケ。

2011.03.11Fri 12:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

