ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ VAビーチでの夕食は日本食@Dikichi Sushi Bistro。TOP米国内の旅 ≫ VAビーチでの夕食は日本食@Dikichi Sushi Bistro。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VAビーチでの夕食は日本食@Dikichi Sushi Bistro。

前回のバージニアビーチの小旅行の記事の続きです。

2日目の夜は日本食レストランDaikichi Sushi Bistroへ。
実は他の日本食レストランに行こうと思ってたんだけど、ケーキ屋さんやお友達に勧められてここにしました。
行って大正解。
美味しかったよ!!!

IMG_8257_201501071048328b4.jpg IMG_8261_20150107104831440.jpg IMG_8262_20150107104831438.jpg IMG_8265_20150107104830cb2.jpg IMG_8268_201501071048296a2.jpg 

リッチモンドじゃなかなか食べれない物ばっかり。
中でもハマチかま塩焼きは最高だった。

うめぼしはいつも通りキャリータイプのカーシートに入れて入店。
ウエイトレスさん達も笑顔で声をかけて気にしてくださってニコニコご機嫌。

ところが、
最後の寿司とさしみを食べてる時に愚図りだした。
よくあるパターンだ。
急いで食べ終え、おたっクマがうめぼし連れて先に車へ。
私はその間にお会計を済ませる。

そして席を立つ時に隣にいた日本人のご夫婦に
(日本語の会話が聞こえてきていたから間違いなく日本人!)
うめぼしが愚図りだしちゃったからうるさかっただろうなーっと思って、
「うるさかったですよね、すみませんでした」
と、声を掛けたんですが目も合わさず無表情で無言でちょっとうなずく程度。

私軽くショックでしたよ。
いやー、普通何か言いません?
別に「いいえ、全然うるさくなかったですよ」
なんて言って欲しい訳じゃないんです。
会話です。
会話。
頷いてもらえただけ良かったのかしら。

奥さん妊娠中っぽかったけどね。
子供嫌いだったかね?
それとも突然話しかけた私が嫌だった?

私も普段なら突然話しかけたりしないけど、
今回は状況が状況だから声かけたんだけどね。

向こうは向こうで「突然レストランで話しかけられてさー」とか言ってるのかな。




世の中色んな人がいると再確認。
☆ポチッとして頂くと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

