ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP子育ての話 ≫ 英語で童謡歌えますか。

英語で童謡歌えますか。

土曜日は朝から図書館でマザーグース ストーリータイムへ。
この日の朝の気温は−8度だったかな?

IMG_9953.jpg 

寒かったからだろうか?
来ていたのは6 家族だけ。

ストーリータイムは30分あるんですが、ほとんど歌ってます!
童謡を。
はい、もちろん英語で。
いやー、歌詞がサッパリわからん(笑)
メロディは知ってるの多いんだけどさ。

IMG_9955.jpg 

一応、歌詞はスクリーンに映し出してくれるんだけど、手遊び歌の時なんか大変よね。
スクリーンで歌詞を見て歌いながら、司書さんがやっている手のフリをマネして。
まぁ、英語担当のおたっクマがやってるからいいんだけどね。
できれば一緒に歌いたいじゃない?
でも、私よりうめぼしが先に覚えちゃいそうね(笑)

もっぱら私は、”おかあさんといっしょ”をうめぼしと一緒に見ながら
日本の童謡を熱唱しております。
そんな私のお気に入りは”じゃくじゃくあまのじゃく”




わかる人だけわかればいい。
☆ポチッとして頂くと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

ABCsong
あまのじゃくの歌私も好きー!
妖怪しりとりも好きー!
うちの子、キャベツの中から青虫でたよ🎶の手遊び歌好きだよ!
でも今のお気に入りソングは、トミカ!トミカ!プラレール!!
こればっかり(笑)
2015.01.16Fri 18:57 ≫ 編集
Re: ABCsong
> ウィノさん
妖怪しりとり!好き好きー♡
テンポ良くってノリノリで歌っちゃうよね。
キャベツの中から青虫でたよって何だ?!
まだ知らない曲がたくさんあるなー。
今のところ、パンダ・ウサギ・コアラを仕込み中。

2015.01.17Sat 04:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL