ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ 絵本で遊ぶことから始めよう。

絵本で遊ぶことから始めよう。

本棚買いました。
一番下はオモチャも収納出来るので、お片づけもしやすくなるね。
って、まだ私がやるんですが。

IMG_9974.jpg 
うめぼしが立ち上がったら丁度本に手が届く高さ。



うめぼしは本が大好きでね。

IMG_9975.jpg 
母は嬉しい限りです。

まだペラペラの紙の絵本はカミカミして食べちゃう事があるので、
ボードブック中心。
本を本棚から自分で取ってページをめくるのが楽しいらしく、
放っておいたらずっとページめくって遊んでる。
仕掛け絵本とか大好物(笑)

本好きへの道は本で遊ぶ事から始まるのだ!
と思っているので、どんどん遊ばせてる。
仕掛け絵本の破壊率は半端ないけどね(笑)

もちろん、毎日読み聞かせもしていてお気に入りの本も数冊あり。
特に”ももんちゃん”シリーズは大のお気に入り。
何回読んでも笑ってくれるので、読む方も本気でももんちゃんになりきるわよ(笑)




”だるまさん”シリーズも好き!
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL