ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ カレーライスとおおきな木。

カレーライスとおおきな木。

土曜日の午後は友人が遊びに来てくれました。
おたっクマの友人なんですが、
夏に体調崩して手術したりしていてもう長い事会ってなかった。
そんな彼は、シングルの一人暮らし。
ステーキ大好きの野菜嫌い。

食事、ちゃんと摂ってる?
野菜、ちゃんと食べてる?

そんな彼の為に作ったのはカレーライス。
コリアンアメリカンの彼。
韓国のカレーも日本みたいなカレーなんだよね?
だから、カレーは大好きみたいでよく食べてくれた。
小さく刻んだ玉ねぎ・じゃがいも・人参を大量に入れたカレーを。
カレーくらい味の強い料理に野菜混ぜないと絶対食べないタイプだからね。
カレールーを使ったから、ヘルシーとは言えないものの
野菜をほとんど食べない彼にとっては”ヘルシー”な食事に入るらしい。

帰りにご飯とカレーを容器に詰めて持たせました。
もう、実家の母のようです。
またいつでも食べにくるが良い。

そんな彼が、うめぼしに持ってきてくれた本がこちら。
IMG_9968.jpg 
こんなケースに入った本。


IMG_9969.jpg
 
絵を見たらわかる人も多いはず。

Shel Silversteinの”The Giving Tree”
日本語のタイトルは”おおきな木”。
有名ですね。

この装丁は35周年記念に作られたもので、
1999年に出版されたもの。
しかも初版本!
超嬉しい、私が!!!

さすがにこれは、うめぼしに食べられる訳にはいかない(笑)
ちゃんと”読書”が出来るようになるまで大切に取っておきましょうね。



素敵な本をありがとう。
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL