ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP子育ての話 ≫ うめぼし 10 month B-day。

うめぼし 10 month B-day。

うめぼし、生後10ヶ月になりました。
IMG_4846.jpg 
あっという間でした。
あと2ヶ月で1歳。
信じられない。

9ヶ月から10ヶ月のこの1ヶ月。

歩く事に夢中。
まだ室内でしか歩かせてないけど、歩きまくっている。
もう3メートル、いや5メートル近く歩けるのではないでしょうか。
歩いてはこけ、歩いてはこけの繰り返し。
歩いてる途中でしゃがんで、おもちゃを拾ってまた歩き出すなんて時も。

拍手が出来るようになった。
パチパチやってます。

ショッピングカートに乗れるようになった。
すごく楽しそう!

初めて風邪ひいて発熱。
熱は1日で下がったけど、鼻水は2週間近く止まらなかった。

カーシートをキャリータイプから据え置きタイプに変更。
大きくなったなぁとしみじみ。

一人遊びが出来るようになってきた。
この間に私はお茶を飲んだりちょっとゆっくり。
本当にちょっとだけど。

一度のお昼寝が長時間出来るようになった。
助かるー。

写真ではまだまだムッチムチですが、
歩き出してから体重の増加はほとんどなく、
体つきもスッキリしてきた。

離乳食も前よりは食べるようになったけど、
まだまだミルクの方が好き。
もっとご飯食べろー!


乳児の1ヶ月の成長スピードは半端ないね。
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL