ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 苦手なチリに挑んだ夜。TOPおうちでごはん ≫ 苦手なチリに挑んだ夜。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手なチリに挑んだ夜。

土曜日の夜は、お友達の家でチリを作ったから食べおいでーと、
ありがたいお誘いを頂いたので行ってきました。

友人宅はネコが4匹いるので、
うめぼしは着くなりネコを追い掛けるのに大忙し。

そして、友人家族総出(子供達・友人夫婦・友人の両親)でうめぼしと遊んでくれて、
私達はゆっくり座ってコーヒー飲みながら、
うめぼしが楽しそうにしているのを眺めるっていう贅沢なひと時!

「あれだったら、うめぼし見とくからバーにでも行って一杯飲んでくれば?」
なんて言われちゃうくらいの可愛がられよう(˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
人見知りしないって得ね〜。
超人見知りの母から産まれたとは思えぬ。

さて、チリなんですが。
人様の家にごちそうになりに行って何なんですが、
私、チリって苦手...なはず。
確か。
もう、最後にいつ食べたのか記憶にないが、
好きな味じゃなかったので、それ以来避けてきた料理。
チリってメキシコ料理?
私、ビーンズが苦手でねー。
だから豆がよく使われるメキシコ料理もちょっと苦手。

だ、大丈夫か私!?
IMG_0010.jpg 
ブラウンライスとチリ、そしてチーズをかけていただきまーす。

お肉と豆たっぷりでスパイシーなお味。
味が濃いからか、豆の味はそこまでせず食べれた!
これはあれだ。
豆抜きで野菜とお肉たっぷりにして作れば、私好みの料理になりそう?
レシピ探してみよ。
そして、美味しい豆なしチリ出来たら報告します。
って、豆入ってなかったらもはやchiliではない?!



グワカモレは大好き!
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

