ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP子育ての話 ≫ 生後10ヶ月のうめぼし語録。

生後10ヶ月のうめぼし語録。

うめぼし生後10ヶ月。
IMG_0134.jpg 

喃語でペラペラおしゃべり大好き。
当たり前だけど、喃語なんでほとんど理解出来ない。

が、
何となく意味わかる喃語ベスト5!
「マンマ」「パッパー」「イナイイナイ」「バッバー」「オケ」

「マンマ」→「ママ」
「パッパー」→「パパ」
「イナイイナイ」→「いないいない(ばぁ)」
「バッバー」→「ばいばい」
「オケ」→「OK」
親ばかの私達。
うめぼし、もう喋っちゃてるぅ♡
とか言っております。

はい、ただの親ばかですので
「痛いな、こいつら」
って思ったアナタはスルーしましょう。

興味のある方はこの先もどうぞ。












先日の幼児教室での事。
最後に教室の犬のキャラクターのぬいぐるみと
一人ずつさようならの挨拶をするんですが、
初めてそのキャラクターのぬいぐるみに
「バイバイ」って言えたのです。
ま、正確に言えば
「バッバー」なんですがね。
先生も周りの親御さんもオーーー!ってなってたんで、
「バイバイ」を言えたって事にしておくのです。

以前から、「バッバー」はよく言っていたのですが、
バイバイを言うタイミングで言えたのは初めてかも。

できればバイリンガルに!と思っている我家は
我家は私が日本語、おたっクマが英語でうめぼしと会話しております。


英語はね、アメリカに住んでいる以上、
嫌でも学校に行き始めると英語中心の生活になるからいいのです。

問題は日本語じゃー。
アメリカでも日本人のたくさんいる都会なら
小さい頃から日本語に触れる機会もたくさん作れるんだろうけどなー。
リッチモンドじゃあね。
母が頑張るしかないのです。


将来は博多弁でうめぼしと女子トーク(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村











関連記事

Comment

うめぼしちゃん
立ち姿が可愛いですね。
2015.02.03Tue 03:06 ≫ 編集
Re: うめぼしちゃん
> とおりすがり様
ありがとうございます。
今の時期限定のヨチヨチ歩き。
毎日ニヤニヤしながら見ています(笑)
2015.02.03Tue 10:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL