ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りスイーツ・パン ≫ 膨らめ!!!

膨らめ!!!

(米国で⇒) 悲しい時~・・・

「日本の美味しいお菓子がすぐ手に入らない時~・・・」

♪パイの実・パイの実・パイの実♪
数日前からパイの実が食べたくてしょうがなかった。

ここ米国でもパイの実は手に入るのだが、近くのコンビニにあるわけもなく。
一番近くても、家から車で20分のところにある韓国系スーパー。
しかも、高い。

なので、作ってみた。
さすが、クックパッド様。
レシピありました。

チョコとパイシートがあれば作れます。


1回目(既に半分以上食べてます)
ホニョ、何か変!
想像してたのと違う!!
膨らみが全然足りない!!!!
なぁ~ぜぇ~だぁ~~~!!!???
IMG_0514.jpg 

IMG_0524.jpg 



2回目。
同じ失敗は繰り返さぬ!
と、意気込んで作ったものの半分はぺちゃんこじゃないか!!!
でも、いい感じに膨らんでるのもあった ヘ(^∇^ヘ)
やっぱり膨らんでる方がおいしい。
IMG_0521.jpg 

IMG_0523.jpg 


また作ろう。
もっとふっくらサクサクを目指して。
関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.06Thu 12:20 ≫ 編集
No title
おいしそうだ!(膨らんでないのも)
今日席替えありました。初めてあっち側の席になりました!
やった!
2011.01.06Thu 12:22 ≫ 編集
Re: No title
> ウィノさん

脱出おめでとうございます。
次の被害者は誰なんでしょう?

手作りは出来たてが食べれるからいいね。
チョコがトロ~ンって溶けてた。
2011.01.06Thu 12:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL