ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 生後10ヶ月 卵アレルギー判明。TOP子育ての話 ≫ 生後10ヶ月 卵アレルギー判明。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後10ヶ月 卵アレルギー判明。

うめぼしが卵アレルギーと診断された。

初めて症状が出たのは約2週間前。
卵黄は随分前に食べさせていて大丈夫だった。
小児科のDrから卵白も食べさせていいよーって言われたので、
少しずつ固ゆでのゆで卵を食べさせていたがイマイチ食いつきが悪かった。

そんなある日、いつもよりも卵を食べてくれたなーと思ったら口から首にかけて赤くなってきて。
ん?あれれ?
うどんのスープがこぼれてかぶれちゃったかな?
くらいにしか思ってなかったんです。

それから2時間後くらいかな?
口の周りの赤みは消えたんだけど、
首はまだ赤いままでうめぼしが首を掻いている。
痒いんだ。

ここで、もしかしたらアレルギー?と気付く。
我ながら呑気な母親だよ。

ズボンを脱がすと脚にも赤い湿疹がでている。
数えられる程だから、たくさんではないがポツポツポツと。
お腹・背中・腕にはなし。
嘔吐・下痢もなく呼吸も正常。
首を痒そうにしている以外は元気。

迷った結果、小児科に連れて行った。
「症状から見て食物アレルギーだと思う。多分、卵だろう」
とのこと。

アレルギーの専門家に連れて行って検査するように言われ、
先日行ってきた。


結果。





IMG_0257 - バージョン 2 
卵アレルギー確定。

左の蚊に刺されたような反応がそう。
本来なら20分待って見て診断するらしいが、
9分でこの反応は間違いないとの事。

私もおたっクマも食物アレルギーはない。
家族もない。
だから、全くもって知識なし!

かといって、
「わーーー、どうしよーーー」
と、慌てるとか不安になるとかはなくて、

「あ、やっぱりそうか。そうなるとあれだ。
1歳のバースデーケーキはやっぱ手作りしかないなー」
とか思ってました(笑)

卵アレルギーは大きくなるにつれて良くなる事もあるから、
マフィンとか、ちゃんと調理されたものからちょっとずつ食べさせてみてーだって。

マフィン。
あんな砂糖が山ほど入ったもの、
当分あげるつもりありませんけどーーー!
って、思ったけどこれも手作りすればいいのか。

色々と勉強しなきゃだな。





次の検査は1年後だって。
☆ポチッとして頂くと励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

