ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ うめぼし 11 month B-day。

うめぼし 11 month B-day。

うめぼし、生後11ヶ月になりました。
P2134575.jpg 
上の歯が3本生えてきた。

RSウィルス感染。
卵アレルギー判明。

外歩き・外遊びデビュー。
初めての雪を体験。

ヨチヨチ歩きからちょっと小走り気味に。
階段をハイハイで上れるようになった。
夜中に起きずに朝まで寝れる日が増えた。

相変わらずよく笑いよく喋る。
人見知り未だほとんどなし。
ってことはもうしない?
同じ月齢の子よりも少し大きな子の方が興味があるようで、
ヘラヘラ笑いながらガンガン近寄って自分をアピール(笑)
なんだコイツ的な眼差しを受ける事が多々あるが、本人は全く気にしていない。

自己主張が強くなってきた。
思い通りにいかないと泣き出す事が多くなってきたが、
すぐ他の事に意識が向くので回復は早い。
イヤイヤ期はこの何倍、いや何十倍も...恐ろしや。

楽しめる絵本が増えてきた。
数ヶ月前には全然興味を示さなかった絵本も、
今読んでみたら声を出して笑ったりしている。

混合だったが、風邪で薬を服用して授乳出来なかったのをきっかけに断乳。
今は離乳食3食・おやつ2食とミルク。



1歳の誕生日までのカウントダウンが始まった。


☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL