ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 雪かきBOYS現る。

雪かきBOYS現る。

今朝、うめぼし5時起床。
自動的に私も起床。
眠い目をこすりながら外を見てみるとそこは銀世界。
昨日の昼から一晩中降り続いた雪がどっさり積っていた。
P2174649.jpg 
雪は積っているけれどそんなに寒くない。
ここ数日の寒さを体感しているので、むしろ温かい?と思ってしまった。

学校は休校。
おたっクマもオフィスがクローズしたので、家で仕事。
昼ご飯食べたらドライブウェイの雪かきしようかね〜なんて言ってたら。

ピンポーン。

きた。
あの人達に違いない。

ドアを開けると若々しい2人のハイスクールボーイズが。
「ドライブウェイの雪かきしましょうか」

待ってました。
「いくら?」

「ひとり5ドルで」

「OK :)やっちゃってーーー!」

こうやって雪が積もるとね、
高校生達が小遣い稼ぎに近所の雪かきをしてまわるの。

雪かきって体力いるでしょ?
腰にくるでしょ?
中年夫婦にはこたえるのよね〜。

だから、もう若者にお願いした方がいいのよ。
IMG_0338.jpg 
それにしても若いっていいわねー。
体力あるわねー。
あっという間に終わっちゃたわよ。

ひとり5ドルってかなり良心的な価格だと思う。
アメリカではそれに絶対チップもつけるからね。

うちは一人10ドルずつ渡しました。
おたっクマが仕事の合間に老体に鞭打って
1時間以上かけて雪かきして、
次の日腰が痛いーとか言う事を考えると安いものだ。


雪かきBoys、
雪積ったらまた来てね!


☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL