ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Craigslistで売れたもの。TOP日常 ≫ Craigslistで売れたもの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Craigslistで売れたもの。

先週、我家のダイニングテーブルセットがcraigslistで売れたので
週末は家具を見に行ってきました。
IMG_0376.jpg 
広い店内を疾走する小さい人。



IMG_0378_20150224102306c36.jpg 
値札チェックはあたちに任せといて。

週末なのに全然お客さんいなくってゆっくり見れた。


売れたダイニングテーブルセットはおたっクマが独身時代から使っていたもの。
しかもおたっクマが買った時点で既に中古品という一品。
アンティーク調なので好きな人は好きなデザイン。
売りに出したのは、何でも舐めちゃうし噛んじゃううめぼしさんが歩き出したから。
中古品故、何の素材が使われているかわからないし、
何十年前の塗装もね、不安だわ。
ってことで売りに出したのです。

数十年ものだし、もう傷だらけのボロボロだったから
売れるだけいっかなんて思ってたんだけど。
おたっクマは200ドルにするー?とか言ってたけどね。
いざ売るとなると欲が出るものでねー。
あ、欲を出したのは私ね(笑)
絶対買う人は値引き交渉してくるんだから、
それだと150ドルとかになっちゃうじゃねーか。
ってことで、300ドルで売りに出した。
ま、これで欲しい人が現れなければ値下げしてまた売りに出せばいーし。

2、3日全く問い合わせありませんでした。

あーやっぱ高いかーと思ってたら、
3件立て続けに問い合わせきた!
しかも、3件ともアンティーク好きの人らしくてとっても気に入っている様子。
しめしめ。

最初に連絡してくれた人は写真を見て傷が結構あるから50ドル値下げして欲しいと。
はい、想定内。
よろしくってよ。
でも、それ以上は無理よ。

そして、早速金曜日に来てくれて一瞬テーブル見て
「はい、じゃあこれ」
って、250ドル支払ってくれて持って帰ってくれた。
ひゃっほい。

もしかしたら、もうちょっと高くても売れたんじゃないか?とか思っちゃうんですが、
いや、やっぱりあれが妥当な値段だったと思おう。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

