ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ テレビは離れてみましょう。TOP子育ての話 ≫ テレビは離れてみましょう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレビは離れてみましょう。

賛否両論あるかと思いますが、我家では7ヶ月頃からテレビを見せています。
NHKの子供番組限定で。
「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」の凄さをまざまざと見せつけられるね。
もう、釘付け。

「みんな、げんき〜?」
の呼びかけに、手を挙げて
「はーい」
なんて一丁前に言ってたりするので笑える。

テレビに子守りさせるつもりなんてさらさらないし、
できるだけ一緒に見るようにはしてるんだけど、
グズグズの日は家事が何も出来ないので、
うめぼしがTV見てる間にちょっと家事をしたりするのですよ。

そうするとね、ちょっと目を離した好きにTVの真ん前にいたりするからね。
「離れなさい」としつこいくらい言ってるんだけど、
本人はもう彼らの虜ですから(笑)
わんわんやブンバボーンのお兄さんにまっしぐらですよ。

でも、こんな日もあるんです。
IMG_5012.jpg 
は、離れてるね〜!
いいねいいね〜。
でも、お尻寒くないかい?
そんなに離れなくてもカーペットの上で見ていいのだよ?
と、思いつつもせっかく離れてみてるんだから...
と、そのまま冷たい床の上に座らせたままにした母を許せ。



やっと先週の雪が溶けたと思ったら、
また雪降ってる...orz






☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

