ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうめぼし 1歳 ≫ 1才の誕生日にケーキスマッシュをやってみたら。

1才の誕生日にケーキスマッシュをやってみたら。

先週は、家族だけでうめぼしの1歳の誕生日を祝い。
IMG_0477.jpg 
不器用な母が作ったランチのパンケーキ。
これが母の精一杯です。


アメリカでは1才の誕生日にクリームたっぷりのケーキを赤ちゃんに与え、
ぐっちゃぐちゃにして顔や頭にクリームべっとりつけようが
好きなようにさせるというCake smashをさせる習慣がある。

もちろん、我家もこれをやる気満々だったんだけど、
うめぼしは卵アレルギー。

手作りするかーと思ってたけど、
ふと思ったのだ。
ホールフーズならエッグフリーのケーキ作ってくれそうだな。





はい、作ってくれました。
なんとvegan用のケーキも作ってくれるらしい。
うちは、卵抜きだけでお願いした。
あとクリームはアメリカはバタークリームが主流だけど、
そこはホイッピングクリームに。

ホイッピングクリームなんてもう食べさせていいの?
なんてご批判はご勘弁を。
結論から言うと、全くケーキに興味なし。
ちょっとクリーム触って「なんだこれ?」って顔しておしまい。

全然cake smashじゃなかったーーー!!!
ま、トライしたって事でOK。

残りは私達で食べたんだけど、
スポンジは卵なしなのでしっとりしてちょっと硬め。
でも、それはそれで美味しかったし、クリームも甘さ控えめで大満足。
コレステロールを気にしているおたっクマも、
これからは自分もこのケーキ頼もうかななんて言っちゃうくらい。
ちなみに、お値段は一番小さいサイズで約10ドル。
自分で作る手間隙考えると超お得じゃないですか。


アメリカ在住で、卵アレルギーのお子様お持ちの皆様ー!
自分で作るのが一番安心安全だけど、
ホールフーズでも作ってくれますよー。
是非お試しあれ〜。

IMG_5207_2015031608273948a.jpg 
「1さい」ってやってるところ。

準備万端に、キャミ1枚にさせたのに。
全然汚れる事なく終了。
掃除嫌いの母に気を使ってくれたのかい?
母思いのいい子じゃのぉ。


月末には親戚・友人達を招いてのバースディパーティをする予定。
今からちょこちょこ準備中。


☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL