ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPregnancy ≫ アメリカで出産したらこんな病室で過ごします。

アメリカで出産したらこんな病室で過ごします。

突然ですが皆さん、アメリカの病院食に興味がおありか?

このブログを検索して訪問される方で、
よく目にする検索ワードのひとつが「アメリカ 病院食」である。
意外。
この記事(←クリックすると記事にとびます)がヒットしているはずです。


もう約1年前の入院生活。
初出産、初入院ってこともあって病室も写真に撮ったから載せておこう。
IMG_3650.jpg IMG_3651.jpg 
破水して即入院になって通された病室。

破水はしたが、陣痛はまだで痛みもなくこの部屋に入った時は全然余裕だったので、
ちょっとワクワクして写真を撮っていたら看護師さんが来て、
着替えさせられあっという間に点滴打たれ導尿されたため、
これ以上の写真はないが、
部屋にTV・トイレ・シャワー付の完全個室でかなり広い。
付き添いの人も寝れるソファもある。
私が特別とかではなく、
この病院では全病室がこれ。
特別高い病院ではなく普通の病院。
多分、これアメリカの一般的な産院の病室なのではないでしょうか。

とはいっても、この部屋にずっといる訳ではなく、
ここでは陣痛から出産までが行われる。
私は結局、帝王切開になったので、
入院から陣痛中の24時間をこの部屋で過ごし、
手術は手術室で行い、術後はまたこの部屋に戻ってきてここで3時間経過観察。

出産後は、別の階の病室に移った。
そこでは術後の痛みが激しく自分と赤ちゃんの事でやっとだったので、
部屋の写真撮るのをすっかり忘れておったー。
病院食の写真はしっかり撮ってたのにね(笑)

産後の病室は、広くはないがこれまたTV・トイレ・シャワー付きの個室。
フリーWifiだったし。
快適でしたよ。
でもね、ご存知の通りアメリカで出産したらあっという間に退院なんだよ。
私が出産した病院では、
普通分娩で2泊3日、
帝王切開で3泊4日。
後はもう、家に帰って新生児と悪戦苦闘する毎日が待っている訳だから。
産後の数日くらい個室でゆっくりしてないとやってられない訳なのだ。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment

病室、、広っっ!!
やっぱ土地が広いとってか
国がデカイと、なんもかんもが
デカく広いのかな・・・ww

私も帝王切開だったけど
10日、入院しましたよ~
3泊じゃ、歩くのもままならず
ヘビーの世話なんてね(。>ㅅ<。)
大変やったですね

前回のコメ返しの
またお返しですが
出逢ったころは楽しく良かったけど
1年もすればウザイだけです(°U°)
テレビに突っ込んでいて
私はイライラして
内容が頭に入りません(笑)
2015.03.28Sat 13:49 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> にゃタさん
アメリカでも都会で人口の密集しているNYとかだと狭いのかもしれませんが、私が住んでいる田舎の病院はやたら広いです(笑)
ですよね、帝王切開で3泊4日で退院ってかなり無理があるでしょ。
でも、それがアメリカ。
変なところでスパルタです。
2015.03.31Tue 04:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL