ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP真面目ちゃん ≫ 東北太平洋沖地震

東北太平洋沖地震

皆様、大丈夫ですか?????

朝6時。
おたっクマに起こされた。

「日本が大変だ。」


急いでTVをつける。
CNNでは、日本の地震のNEWSしか流れていない状況。

衝撃的な映像が次々と映し出される。

津波に街がのみ込まれ、人々がビルの屋上に取り残されている映像。
石油タンクが炎上している映像。
お台場のビルから上がっている黒煙。

これが本当に日本で起こってるんですか?

胸が痛みます。

こちらでも、ハワイや西海岸に津波の影響が出るかもと
警戒しています。


状況をメールで教えてくれた友人たちよ、ありがとう。


もう6年前になりますが、福岡県西方沖地震を思い出します。
福岡で震度6の地震が起こるなんて、予想してた人います?
驚いたのは、当の福岡県民。
そう、私たち。
1度目の大きな地震ももちろん怖かったけど・・・
その大きな地震で味わった恐怖が、余震が来るたびによみがえるんですよね。

あれも3月だったな。


被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りしております。

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL